504

全国対戦をまた録画 ◆私の不注意で音声無し◆

by
NEO29
NEO29
こんばんは。ダメダメ君主がさらに磨きがかかったNEO29でございます。
実は本日、同じくセガの別ゲームですが「ワンダーランドウォーズ=WLW」を生ライブ配信プレイした後に英傑大戦をやりました。
もし機会があれば英傑大戦もまた生ライブ配信をしたいと思います。

ワンダーランドウォーズではランク的にいいますと準中級者~中級者ランクですが、
英傑大戦では、「大初心者」です。ランクは一番下から2番目。でも降格ゲージもたまりつつあるので、もう一番下になるかもと思います。
ですが楽しめればそれで私は十分です。歴史に身近に触れて楽しめる所も英傑大戦の大きな魅力です。デッキは毎回、坂本乙女を入れております。好きでもありますし、いざという時、乱戦にも対応出来る点は魅力です。

ですが、少しは進歩があったかなと思います。なぜなら弓矢で敵を狙う事が、前の動画と比べると増えました。
序盤は何回か打てました。後は乱雑になると、もう慌てるという所です。こればかりは、動きなのかなと思いました。

◆なお今回私、音声調整ミスで音が出ずに収録してしまいました。大変お見苦しい動画になります事を心よりお詫び申し上げます。こちらです◇


※設定ミスで音声無し※ 【第18回目】英傑大戦 全国対戦
https://www.youtube.com/watch?v=pF9Sml0ShYM&t=123s
作成日時:2023/07/23 23:20
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
NEO29
NEO29
2023年7月25日 9時50分

たびたびの情報ありがとうございます。坂本龍馬はまだ使用したことが無いです。群勇伝で何度か練習して、どの様な感じなのかを、試してみます。今度の動画は、群勇伝
をUP予定です。

キャンセルについては分からずでございます。昨日、チュートリアルの動画や今までの動画も見て大戦シリーズの「基礎操作」そのものが分からない状態だと強く感じました。

なので、チュートリアルもまた見つつ、SEGA公式の初心者講座動画も合わせてやっていきたいと思います。

yunatogirls
yunatogirls
2023年7月26日 1時40分

鉄砲例えば信長君だと。放て!と言ってから弾を三発発射しますね。
この動作中に敵騎馬に突撃されると、射撃はすべてキャンセルされてしまいます。
またリロードからやり直し。
 
ちなみに車輪について。車輪は四方八方に槍を出している状態です。
普通は出せず乙女ちゃんのように計略でしか出せません。
それで敵部隊や敵城と乱戦していても車輪を出す事ができます。
 
乙女ちゃんを敵城門に突っ込んで信長の指揮を全員にかける。
鉄砲は後ろから鉄砲マウント、乙女ちゃんの兵力が減ったら回復車輪。
これが赤赤の理想の形でしょうか。

NEO29
NEO29
NEO29
2023年7月26日 9時33分

度々の情報ありがとうございます。群勇伝プレイでは頂きましたアドバイスをもとに動いて見ます。またプレイ動画を上げる予定であります。宜しくお願い致します。

コメントするにはログインが必要です
シェア