武力押しであれば、三日月宗近で点の武力を上げて対抗すると処理しやすいですよ。 ・開幕は伏兵を踏むことを最優先(遅れて踏むと主力部隊が落ちて致命傷になりかねないため) ・伏兵を処理したら剣豪の斬撃や弓鉄で相手の壁役を削る ・戦器使って張り付かれたらこちらも戦器を使って対抗、弓鉄は攻城妨害射撃を忘れないように の流れで毎回処理してます。士気3~4でそれなりにしのげる計略があるとなおよいですね。
開幕乙をよく使ってますが、鬼ローテ、すれ違いで城削り合いとか嫌ですね。 開幕戦器は戦器温存されるとカウンター負けします。 いずれにせよ、中途半端が一番よろしくないですね。
お互いの編成によって変わりますが、基本的に城際以外で高コストに乱戦しない事。 攻城を止める乱戦は必要だが、同じような武力以外で乱戦しても削れないので城際以外ではアクションで削るか、どうせ増援なので低武力を倒せそうなら狙ってみるなど。 他に、槍なら知力とコストにもよるが、城門をフリーで殴れるなら壁を多少殴られても同じぐらいのダメージを取ってくれるので、 相手が守りに来る可能性のある武将と、こちらの投げ込める武将次第で一枚城門に投げた方が良い場合もあります。 こちらのデッキがどれだけ城ゲージを削れるか、から貰えるダメージを逆算して 被害をそこに収めるのに必要なだけのリソースを切るというのと、バリーンという音に慌てないのが大事かなと思います。
武力押しであれば、三日月宗近で点の武力を上げて対抗すると処理しやすいですよ。
・開幕は伏兵を踏むことを最優先(遅れて踏むと主力部隊が落ちて致命傷になりかねないため)
・伏兵を処理したら剣豪の斬撃や弓鉄で相手の壁役を削る
・戦器使って張り付かれたらこちらも戦器を使って対抗、弓鉄は攻城妨害射撃を忘れないように
の流れで毎回処理してます。士気3~4でそれなりにしのげる計略があるとなおよいですね。
開幕乙をよく使ってますが、鬼ローテ、すれ違いで城削り合いとか嫌ですね。
開幕戦器は戦器温存されるとカウンター負けします。
いずれにせよ、中途半端が一番よろしくないですね。
お互いの編成によって変わりますが、基本的に城際以外で高コストに乱戦しない事。
攻城を止める乱戦は必要だが、同じような武力以外で乱戦しても削れないので城際以外ではアクションで削るか、どうせ増援なので低武力を倒せそうなら狙ってみるなど。
他に、槍なら知力とコストにもよるが、城門をフリーで殴れるなら壁を多少殴られても同じぐらいのダメージを取ってくれるので、
相手が守りに来る可能性のある武将と、こちらの投げ込める武将次第で一枚城門に投げた方が良い場合もあります。
こちらのデッキがどれだけ城ゲージを削れるか、から貰えるダメージを逆算して
被害をそこに収めるのに必要なだけのリソースを切るというのと、バリーンという音に慌てないのが大事かなと思います。