579

英傑大戦記#68 おさかな天国の巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
日曜日のお話です。

昨日も暑かったと思いますが、皆さんどうお過ごしでしたでしょうか?
日曜の午後はゲーセンで涼しみながら熱く大戦をやっていました。


タイトルからおわかりと思いますが、今回は自分が車内で聞いたラジオの曲シリーズ!
ということで帰路についた中で聞いた魚の曲ランキングのお話です。

夏に向けての企画だったと思いますが……。
というか、この暑さはもう夏だろ!
8月になる前にこの気温……。
来月は一体どうなってしまうのか。
熱中症対策しなければと思います。


さて、ランキングですが実は順位を覚えていなくて(おい!)
タイトルにも選んだおさかな天国が第2位なのは覚えていました。
このおさかな天国という曲はみんな聞いたことあるのではないかなと思います。
自分は主にスーパーの鮮魚コーナーだったと思います。

聞いたことありませんか?

サビで、魚を食べると~頭が良くなる~、て歌っているアレです。
自分はなぜかサビだけでなく聞いていて、そうそうコレだよコレってなりました。
そうなんです。
覚えようとして曲を覚えたのではなく、スーパーに行くたびに聞かされて耳で覚えてしまったのです。
スーパーで流れる曲って独特で、なんか耳に残るんですよ。

主にテーマとして「食材」を歌っているので、冷静に考えると食材にされる側の都合を考えていない酷い曲なんですけど。
それを言い出すとなぁ。人間が食べるためには仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。
食材には感謝して食べたいと思います。

さて、ついでに大戦の話も(おいおい!)






ついに新カードが無くなった。

相変わらず地味なデッキとなりますがコスト2の和田さん程普へと暫定で変えました。

後半の武力7が地味に痛いというか試合の終盤にさしかかったあたりで息切れする感じだったので、最初から最後まで武力8を入れてみることに。
回数はこれからですが、初陣は勝ったので感触は良い印象です。

とにかく暑い日が続くので体調管理はしっかりやりたいです。
でも、この暑さのせいかやる気が……。
動くのがきついというかエネルギーを使いたくないというか。
やらないといけないことあるのに。
暑さに負けたくねぇ
気持ちしっかり保っていきたいです。


再見

©SEGA
更新日時:2023/07/17 14:47
(作成日時:2023/07/17 13:40)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年7月17日 22時52分

ひだまりさんコメントありがとうございます。
なんだかんだで元のデッキメンバーへと戻りそうです(笑)
こちらは新メンバーの呉夫人がいろいろと頑張ってくれています。
自分の場合は攻城の利家、守城の朱治って感じです。

ひだまり
田横
田横
2023年7月18日 0時54分

こんばんは、おさかな天国懐かしいですね。私も学生の頃、おつかいでスーパーに行った時によく耳にしました
まあ、それはそれとして暑さに関しては本当に注意した方がいいですよね。私も以前、35度の猛暑の日に強行して遠出をした結果、何度も意識を持ってかれそうになりましたので…
なので、お互い体調の管理には気を付けましょう
それでは(o ̄∇ ̄)ノ

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年7月18日 5時16分

田横さんコメントありがとうございます
同じようにスーパーで耳にしておりましたか!
やはりおさかな天国は耳に残る曲ですな
猛暑日の無理は禁物ですな。特に今年は7月でこの暑さなので、8月はどうなってしまうのか……
体調管理気をつけていきたいですな
ではでは(⌒∇⌒)ノ

田横
コメントするにはログインが必要です
シェア