649

「そんな(8枚)デッキ使って楽しい?」と言われた昔話

by
あばよ涙
あばよ涙
戦国大戦をプレイしていた頃、見知らぬ人にタイトルの言葉を言われた昔話。
「楽しいですよ」と素っ気なく返すと、それが気に入らなかったのか、こちらがプレイ中にも関わらずワーワー騒ぎ出す見知らぬ人。(うろ覚えですが「8枚デッキwそんなク〇デッキ使って何が楽しいんだよwww」って騒ぎ始めた)
放置すると延々と続きそうだったので「折角なので店内対戦で遊びませんか?」と伝えると喜々としてデッキケースを取り出し「ボコボコにするわwww」と自信満々。俺ツエーしたいから絡んできたんだろうなぁと。

結果から言えば、相手は私よりも数階級くらい下で使用デッキも当時の流行りデッキだったので、対策していた事もあり私が勝利。

すると突然、逆ギレする見知らぬ人。「くだらねぇ!なんだこの〇ソゲー!!」(捨て台詞もうろ覚え、むしろ後述の行動はしっかりと覚えている)と言い放ち、自分のカードをその場で破り捨て椅子を蹴って去って行った。残された私は「カードに罪はないんやけどなぁ」と思いながら片付けをして、再び全国対戦への海へと戻った。


私は好きで8枚デッキを使っています。好きでなければ、わざわざゲーセンに足を運んでお金使って遊んだりしません。恐らくこれからも「そんな(8枚)デッキ使って楽しい?」という質問に対しては「楽しいですよ」と返します。


特にオチもないので、いつもの動画↓

5色8枚栄華神速ワラvs.4枚碧単常闇奇襲
作成日時:2023/07/09 15:25
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
佐伯
文士
文士
佐伯
2023年7月9日 22時8分

「楽しいですよ」ってちゃんと返せるのが偉い!
自分なら何も言わない自信があります…

楊狐
文士
文士
楊狐
2023年7月10日 17時24分

自分はあばよ涙さんというと8枚デッキという印象ですな
それぐらい個性が強いと感じます
逆に枚数減ると何かあったのかと心配になります
楽しんだもの勝ちですな

yunatogirls
yunatogirls
2023年7月10日 23時13分

八枚デッキですか、およそ見かけませんね。四枚デッキをやたら見かけます。
以前よりも高コスト高武力高攻城力の傾向が進んでいるせいでしょうか。
1コストが城門攻撃してもまるで減らないし…。
 
そういえばあばよ涙さんは昔から八枚デッキでしたね。
悲哀を入れずにここまで続けて来られるのはさすがです。
栄華神速ですか、八枚を自在に使う手腕は健在ですね。
 
>店内対戦で遊びませんか?
 これはお見事な返しですね。私だったら相手が激昂系とか北条綱成とかぶつけてきたら詰むとか考えてしまいます。
 
> 相手は私よりも数階級くらい下
 え。ケンカ売ってきて階級見てないの?w
 八枚でその階級という事は、それだけ強いんですよw 勝てて何よりですw

コメントするにはログインが必要です
シェア