469

火焔の大号令とアクション攻城

by
おいィ?お茶
おいィ?お茶
ほとんど得がない



火焔の大号令と兵種流派1(アクション攻城)を組み合わせたときの攻城ダメージの小数第三位以下は
武力によるダメージと知力(火焔)によるダメージでそれぞれ切り捨てられてから合算されていると考えられます。

 
火焔馬のアクション攻城ダメージ
知力 武力偶数 武力奇数
8 +0.17%  
9 +0.18% +0.18%
10 +0.18% +0.18%
11 +0.19% +0.19%
12 +0.19% +0.19%
13 +0.20% +0.20%
14 +0.20% +0.20%
15 +0.21% +0.21%
16 +0.21% +0.21%
17 +0.21% +0.21%
18 +0.22% +0.22%
19 +0.22% +0.22%
20 +0.23% +0.23%
21 +0.23% +0.23%
35 +0.30%  
 
火焔弓のアクション攻城ダメージ
知力 武力5n+2 武力5n+1
9 +0.10%  
10 +0.10%  
11 +0.10%  
12 +0.10%  
13 +0.10%  
14 +0.10%  
15 +0.10% +0.10%
16 +0.11% +0.11%
17 +0.11%  

馬のアクション攻城は武力が偶数か奇数かで小数第三位が変わる(おそらく.005か.000)が、
火焔による攻城ダメが増える知力のラインは変わらない。

火焔攻城ダメと武力攻城ダメの小数第三位以下が別々に切り捨てられているから変わらないのではないか?

知力依存が低く、かつ突撃よりも小数第三位をいじれる弓でも確認してみる。

0.01%上がるのに知力16前後必要であり、かつ武力による攻城ダメが.**1%と.**7%になる武力2通りで調べても
知力のラインが変わらない。もし合算してからの切り捨てなら、0.003%ぶんの知力4~5くらいは差が出るはず。

おそらく個別に切り捨てられていると考えられる。

馬の火焔アクション攻城ダメ(?)はたとえば『0.1425%+0.0045%*知力』などで計算が合います。
弓はおそらく『0.1%+0.00062~66%*知力』くらい。
作成日時:2023/07/01 20:58
カテゴリ
その他検証
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア