やあ!戦祭りの明けた月曜日だ!みんなちゃんと休んでるか!?仕事?なんて凄いんだ!!!超人かい?
学業?君もなんて偉いんだ!!未来が輝いてるね!!体調が悪いから寝てる?君の判断、最高にCOOOOOL!!!
アンドリューの祭りは三日間続いて、二日目には無駄がなくなってソリッドな4枚デッキになったんだ。
一勝はしなければいけなかったからね。ずいぶん硬派なプレイをしたと思っているよ。
僕は二日めは普段使わない硬派なカードを使って新鮮さを存分に楽しんでいたせいで、走射のことをすっかり忘れていたんだ。
正直なところ、初日も忘れていた。ただ戦祭りがたのしみだったからね。画面を見て唖然としたよ、あれだけプレイして走射が10%も達成されていないんだ!
今回の顔である今川君もそりゃ困った顔しちゃうよね!彼のメイクは素敵にDOPEなのにそんな顔させちゃってゴメン。
反省した僕は三日目は走射に重点を置いたんだ。見てくれ。
IMAGAWAをフィーチャーしたデッキさ。おまかせで9コストの場合は弓を強化してくれる池禅尼を用意した。
ところで僕は池禅尼はセクシーでキュートなのに、彼女を前にすると筑前煮って呼んじゃうんだ。君たちはそんなことないかい?
彼女は大人だから笑ってくれるけど、それは僕が子供で相手にされてないってことなんだ。いつかきちんと向き合って想いを告げたいと思っているよ。
枚数超過か!そんなのもあるんだな!初めて知ったよ!!ドンッ!ってなんだか頭を鈍器で殴られたような鈍い音がしたから思わず後ろを振り返っちまったぜ!!!こんなの戦祭りがなかったら知らなかったよ!サンキューIKUSA MATSURI!!!
コスト1だけじゃ心許なかったのも確かなので1.5を二枚入れた。軽いほうが走りやすいからな!でもこんなデッキじゃ相手に申し訳ないかなという気持ちも少しあったんだ。きっと走射目的だと理解はしてくれるだろうけど...そしてそこで奇跡が起きたんだ。
戦国鉄砲祭りかよ!なんだよ!!仲間じゃないか!!そうだったな、俺たちはIKUSA MATSURIで繋がってる仲間だったんだ!!!!
そして寄せては返す波のように走射を行い、数字を上げていった。そしてふと気がついたんだ
IMAGAWAではなくYUKAはどうだろう。カードを変更するとそこには、修羅の河と血の海が出来ちまったよ。まるで火の球のようだった。でも安心してくれ!負けちまったよ!!!
ただ楽しくて何度も使ってしまった。100%なんてとうに達成していたのに、俺は自分を止められなかった。。。
そんな俺を止めてくれたのは、JAPANESE HEITEN SONG「蛍の光」だった。ああ、俺のMATSURIはここで終わっちまうんだなって思ったよ。
しかしあれはいい曲だな。帰らなきゃいけない寂しさに寄り添ってくれるようだぜ。
おっ?君は誰だい?
「また来てね!」
それは一匹のアドニャーズちゃんだった!ここに住みついているのかい???サンキュー!また来るよ!!こんな時間までいてゴメンな!!!
IKUSA MATSURI
OKEHAZMA BATTLE TOUR ~fin~