895

従四位上様の村松殿呂布渡辺綱と対戦 士気2の村松殿もやばいが士気0の特技「狙撃」はもっとやばいかもしれない

by
和美 一成/小虎親衛隊
和美 一成/小虎親衛隊
 どうも。和美 一成です。
 ユカ様のお力のおかげで従五位上に初昇格したと思って今日大戦してきたらなんと従四位上様とマッチング!
 四階級も格上の方との格差マッチにビビり、さらにお相手のデッキはなにかと話題の村松殿&呂布です。

 村松殿はやばいやばい言われていますが、なかなかマッチせずマッチするのは二回目です。最初は忠勝との組み合わせと当たったので呂布とのコンビとは初対戦になります。
 奇跡的に大金星を挙げることができたので動画に撮ってきました。村松殿呂布相手の戦いの参考になれば幸いです。



 対戦していて思ったのは村松殿は何度も重ね掛けして超武力を作られるより動画のように一度かけて様子見されてその後、こちらの対応を見てからさらなる一手を打つ、という運用法が強いのでは、ということですね。
 動画では最初に六文銭の祈りで武力14の呂布を作られラインを上げられた後、隙ありと渡辺の計略で斬り込まれたり、こちらが攻めると守りで渡辺に二度掛けされたりしています。
 士気2ということもありこのような他の武将・計略との臨機応変なコンビネーションが何より厄介だと思いました。

 まぁ、それをめくれてしまう追伐の陣のやばさも大概ですが……(最後、ユカと明智のフルコンになってますが、狙ったワケではなく、ユカの効果時間が長すぎて明智打つ時まで残っていただけです)

 ただ……なによりも壊れているのは固定ダメージボーナスが大きすぎる特技「狙撃」だと思いました(汗)

 
更新日時:2022/09/22 19:10
(作成日時:2022/09/22 18:53)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア