584

巴VS赤壁の失敗談あれこれ

by
Nomu
Nomu
巴メタなら巴と相方焼ける周瑜の時代キタコレとか思っていましたが
3試合に2回は出てくる巴に全く勝てないので失敗談のご紹介でゴザイマス・・・

①知力ブーストが無いと焼けない

巴戦は赤壁重要だから、赤壁が4発打てる士気流派でやってみよう!とやってみましたが
巴側が部隊流派知力+2状態だとぜんぜん赤壁で焼けず終了。やっぱり知力上がる部隊流派必要そう。

②焼けても片方だけ

巴の相方が城に張り付いてきたので、周瑜に横弓で牽制したところで巴発動。
当然、横弓の位置だと赤壁打っても巴か相方かどちらかしか焼けまへん。
焼いても士気差が1できて、さらにどちらか居座るという最悪っぷり。

③2体焼こうとしても散られる

巴の相方が張り付くタイミングでは周瑜場内入れて、発動と共に城から出して焼いちゃうよね~
と思いましたが、相手もちゃんと分かっていて巴発動後
「巴と相方」が左右に散られると赤壁の射程に2体入らず終了。

④2体焼けても士気が無いからその後攻められない

巴と相方が綺麗に赤壁で焼けたとしても、復活流派使われたり
士気がすっからかんなので残り部隊で留められたりとかなり絶望チック。

ということで、周瑜の時代キタコレは幻想でつた。
プレミアムコースの演武場にて、エレガントに巴に勝つ試合を必死に探すこの頃でゴザイマス
更新日時:2023/05/29 22:27
(作成日時:2023/05/29 22:11)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
Nomu
Nomu
2023年5月29日 22時40分

蜻蛉切のおっさんも時政の知力ダメージになれば痛そうですね。
ソリューションが無くて詰みかけているので、ちょっと縁で時政すってこようとオモイマス。

牧村
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年5月30日 8時57分

自分の場合、ダメ計は朱治なので基本、相手が知力ブーストしてくるなと思ったらこちらも知力ブーストで相殺するようにしています。
焼くべき相手はマウントを取る巴御前の方優先だと思いました。
自分のデッキは弓盛りワラなので巴の弱体弓さえ何とかすれば、弓3で攻城している部隊の攻城ゲージ下げられるなと試合に負けてか気づきました(判断が遅い!)

Nomu
Nomu
Nomu
2023年5月30日 12時55分

そうですね。城攻めしている巴の相方に接触して止めようとすると弱体弓と高武力で溶けて回復されてあぼーんとなるので、私も複数弓のゲージ下げにシフトしようとオモイマス。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア