600

個人的ver1.5.0Iまとめ

by
水無瀬
水無瀬
はじめに
本日生放送の告知がありましたね。
まぁ大方の予想の通り5/24(水)から新カード&バージョンアップだと思うので今バージョンであるver1.5.0Iの振り返りをします。

戦績
今回のバージョンはGW挟んだのでいつもよりプレイ回数は多かったかなと思います。
結果は以下の通りです。
総対戦数(回) 勝数(回) 勝率(%)
81 34 42

位は正五位上に始まり正五位上で終わったので何もありませんでした🥺
途中従四位上下ループをしていましたが、気づいたら2ランク落ちでフィニッシュです。
一応勝率は1%増えているので、また次バーから頑張っていきます。



使用デッキ
主に使っていたデッキは↓の通りです。
玄碧孫市ワラ

玄蒼龐徳ワラ

鉄2明智孫策

魏武吉備津

所感としては自分のランク帯でも鉄砲は強いなと感じてました。
特に明智はパワー感じてます。次バー生き残ること無いんじゃないかなってくらいです。
同じデッキにいる池田は計略は謎の極みで使わないほうが強いまでありますが、武力8の鉄砲はだいぶ強く良い仕事をしてくれました。

龐徳ワラについては入っているカードが全部強いので強かったです。
素武力も高くワラの割に?使いやすかったのかなと思っています。
デッキの内の何人生き残るかわからないですが次バーも使っていきたいところです。

好きで使い続けている孫市ですが、やればやるほど5枚で良いんじゃないかって気もしています🤔
一度5枚も試したのですがアホほど勝てなくて6枚になっていますが、次バーもほそぼそやっていこうと思います。
孫市 or 鉄砲が弱体化されたとしても仲良くやっていきたいです。

最後に魏武吉備津です。
デッキは最強だと思ったのですが、なかなかに厳しかったです🥲
魏武に2.5の剣豪入れるのは結構強そうなのですが、自分のハンドスキルじゃ魏武で相手の士気7をいなせなくて終わりって感じでした。
順当に行くなら吉備津彦out、高杉晋助inで丸くなって使いやすいのかなと思っていますが、魏武と吉備津を使いたくて作ったデッキだったのでしゃーなしです。


対戦相手
自分がよく当たったカードもまとめておきます。
明日の発表の使用率との差が気になるところです👀
※全部書くとしんどいので5回以上当たったカードのみ記載
武将名 出現回数 主な使用デッキ(独断で判別)
玉藻前 8 袁紹、義元などの紫の号令やワラ・バラの騎馬枠
鎌田政清 7 5枚、4枚の号令じゃないデッキ
サンドリヨン 7 半兵衛を入れた5枚バラ、信長含めた4枚号令
竹中半兵衛 7 サンドの友達
源義朝 6 ワラ・バラの主戦力
無二 6 ワラ・バラのパーツ
毛利良勝 6 ワラ・バラのパーツ
森可成 5 明智、信長などの号令の槍枠
吉村虎太郎 5 ワラ・バラや号令など広く採用
常盤御前 5 ワラ・バラのパーツ

まとめ
バージョンアップ前に成果を振り返りました。
次は新カードも使いつつ、孫市/龐徳/孫策辺りは使っていきたいです。
ついでに正四位に居座れるくらいには上手くなりたいところです。
更新日時:2023/05/23 12:40
(作成日時:2023/05/22 23:11)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア