378

英傑大戦の配信をやりたい

by
おおかみ
おおかみ
こんばんは。
おおかみ@日比谷 狼です。

突然ですが、近いうちに英傑大戦の配信をやってみようと思っています。

2年ほど「実況日比谷」というYoutubeチャンネルにてゲーム配信を続けており、
現在はホラーゲーム、たまに配信仲間とマルチプレイをしていまして。
↓↓良かったらチャンネル登録お願いします!↓↓
実況日比谷


配信台のある店舗も自分の通勤圏内にあることを確認できたので、会社帰りに配信は可能な状況、後はタイミング次第というところでございます。
そんな中配信をする上で気になっていたことがあり、もう割り切って配信を行う方向で居ますが
「実はこんなこと考えてました」と書き残しておきたいと思います。


Q.他のゲームの配信もやってるけどいいのかな?
配信をやっているランカーさんはほぼ英傑メインな方が多く(ほかのゲームもやっているのも見かけますが)、
私のチャンネルはゲーム配信そのものがメインなので、どちらかというと英傑大戦はチャンネルを構成するコンテンツの一部という考え方です。

英傑大戦が好きな人からするとほかのゲームの配信はノイズになってしまうのかなと懸念しており、
最終的にはこのチャンネルで配信することに決めていますが、別でチャンネルを立てることも検討していました。
(当たり前な話なのですが、一元化するほうが管理は楽なんですよね)

ほかの主君の皆さんは英傑大戦以外のゲームを遊んだり、配信を見る方はどのくらいいるのかな、と気になる今日この頃です。


Q.位が低いけど配信して大丈夫かな…?
普段よく見るのがランカーさんの配信なので、大戦歴の浅い初心者な自分が配信するのはちょっと気が引けるな…
と懸念してましたが、歴が浅いのだからプレイヤースキルについては低くて当たり前かなと。

元々配信を始めたきっかけが、配信を通して人に見られることでクリアを目指すという、
ダイエットすることを人に宣言するような配信スタンスがきっかけでして。
それを英傑大戦に当てはめると例えばイベントのスタンプキャンペーンを埋めに行ったり追加された群雄伝を攻略するなど、
英傑大戦でやりたいことがあって遊んでいるだけなので、そこは自分のスタイルを貫いていこうと割り切ることにしました。

「大戦プレイヤーは初心者に優しい」と聞いていますので、見守っていただけると嬉しいなと思っております。


「配信やります!」というときは投稿にてお知らせさせていただきます。
お気づきの際は見に来ていただけると嬉しいです!
作成日時:2023/05/20 19:40
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア