633

とりあえず六合

by
鯖味噌煮
鯖味噌煮
休日中に粗方疲れは取れて問題なく普段の生活に戻れました
多少は体力ついてきたってことですかね


今回は雑談とプレイ日記です


以前話題に挙げた通り、直近のゲーセンが閉店しました(´ω`)
次に近いところは複数ありますが、どこも同じような距離なので良さそうなところに絞りたいですね

Ver1.5新カードは兵舎からせんを引き抜いて漸くERコンプ
まだSRが何枚かゲット出来てませんが、そのうち兵舎で何とかなりそうな気がします
次のカード追加までに間に合うかは…分かりませんが

戦器もコンプには至らず、SRが3つまだありません
個人的にそこまで使うものでもなさそうなのが救いですが、できれば揃えておきたいところ

行脚中も含めてそこそこプレイしたのでコラボカード・戦器はコンプできました
対面した感じ、吉備津は決まれば恐ろしい効果ですが、同士気払えば何とかなるレベル
サンドは同士気でも攻城を許さざるを得ないのが恐ろしい…
フィーは…まだ対面しとりません


さてさて、ばーうp以降使っていたデッキはこちら
https://image.eiketsu-taisen.net/deck/iw5mOHRiPfj4b-1b.png
紫単4枚驀進『計略:Ver1.5.0I調整
磯野と迷ったけど晴明をチョイス

結果は18/18
思ったより楽しかったので行脚中もずっと使用してました

六合を使うと別ゲーになりますねぇ
低枚数には刺さるのと、何とか低コス掴ませようとしてきて面白い
強欲号令も効果中にギリ士気2貯まるようになり、士気MAXから撃てばフル渾身の驀進にも繋げられる良調整
4枚にしては素武力が心許ないですが、六合の荒らし性能と号令2種の高火力でカバーする感じです

計略は驀進六合がメイン
強欲号令精鋭弱体斬撃もそれぞれ活躍するシーンがあり、いい感じでした
ただ六合楽しすぎてとりあえず六合な期間があり、色々失敗もしました
ワラや騎兵単相手にも使ってて、それはアカンやろ…と後悔(;^ω^)
あと、終盤リードの守りでもない限り、自陣驀進は負けフラグでしたね…
毎回敵陣でフル渾身驀進を使えるような士気管理が出来るようにならないとですねぇ

流派は士気一択
やはり驀進の消費量から考えてもこれが安定かなと

戦器はほぼ陸壬
最初の頃は三国戦器が使えるので金溜を選んでみてたんですが、驀進で回復するし要らんなぁってなって
じゃあ士気を捻出し易くなる流派ゲージ+付きが良さそうかなと選びました
参弐と使い易くなり、驀進3回も可能になるので合ってましたね


行脚中にデッキ変えるかもと、他勢力でも同カテゴリでデッキ組んでたので次はそれにしようか
或いは、コラボカードを組み込めるカテゴリを探して使うかどちらかですね

それでは皆様、良い大戦ライフを〜ヽ(´▽`)/
作成日時:2023/05/08 22:58
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア