760

鬼を使ってみたかったんやー

by
guriffon315
guriffon315

どうも、鳥です。
最近は四位で色々とデッキを変えて、楽しんでみてます。

前から気になっていて、使ってみたかった鬼を使ってみました。

酒呑童子、茨木童子、金童子、虎熊童子の4枚型ですね。
星熊童子による馬2枚型も使いましたが、操作が大変でしたね。

突撃入れれるので、爆発力はあったんですが、デッキ相性はでると思いました。

さて、お相手は武田信玄の4枚馬単ですね。
信玄の馬単嫌いなんっすよねー。
兵種流派で槍を長くして戦うことにします。
迎撃距離が狂うので、けっこう操作に苦労します。

開幕は伏兵探し、金童子が踏んで、逃げられませんね。
とりあえず、英傑呼応一発くらいます。

まあ、こちらもラインあげて呼応を返します。

槍は乱戦されないように距離をあけつつ、戦おうとしてたら、司馬懿の計略すっぽり。

ー3をこちらの計略の士気が増えます。
戦えないので、茨木童子をうって戦います。
士気7使うのは痛い。

司馬懿おとして、信玄を落としたら、璧使われました。
金童子の呪縛使いながら、虎熊が城を殴ってくれました。

槍二枚やられてたので、慌てて再起。
向こうは風林火山で無理くり攻城。
これがつええんだ。

こちらは無慈悲な妖剣使いつつ、守ります。
お相手逃げましたが、歩きながら剣振り回すと、ちょうどいい感じに当たりますねー。
つえーとなりましたわ。

なんとか守って勝ちました。
対戦ありがとうございました。

最初から、鬼神号令使わなくていいやと思っていたので、うまく行きましたかね。
鬼神号令は速度上昇が強いのですが、攻城時だと風林火山と殴り合うのは難しいと感じていたので。

あと、遊佐さんの京都弁がなんか好きです。
まだ、生きてはるわ~ってのがいいです。

鬼号令はカードの候補が少ないので、まだまだかなとは感じてます。
作成日時:2023/05/07 23:46
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア