568

英傑大戦記#48 ROCKET DIVEの巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
木曜日のお話です

久々にお送りする曲は

ROCKET DIVE 

hide with Spread Beaver


運転する車内のラジオから流れてきたときはなんだっけ?この曲?
となっておりました。
いつものごとく聞いたことがあるけどタイトルが出てこない。

曲が終われば曲紹介してくれるはずと思っていたら、
なんかリクエストで送られてきたハガキか、ファックスかを探しているというトラブルが発生…。

え?この曲名わからない?と焦っていたら、
見つかったようでラジオからは謝罪がありました。
こんなこともあるのですな。

ゴールデンウィーク引き締めていきましょう。とのこと。
ラジオスタッフの皆様、お疲れ様です。


調べてみるとROCKET DIVE1998年1月28日リリース。
元X JAPAN(ヴィジュアル系ロックバンド)のhideさん
の曲になるのですが、
自分はX JAPAN自体はあまり詳しくなかったりします。
しかし、バンドの名前やメンバーの出来事はテレビで見聞きしていました。
当時、バンドもメンバーも何かと話題になっていたので、それで曲は知っていたのかもしれません。

感想としてはとにかくカッコイイし、前向きになれる曲なので皆様も一度聞いてみてください。



さて、この日は珍しく連勝できましてというか転げ落ちたリーグを登っている最中でした。
そんな中で遭遇した初サンドリヨン戦をお送りしたいと思います。





なんか自分が想定していた試合と違うような…。
大戦組で自分が見たサンドリヨンの投稿動画とまた違う戦い方だったので動揺しました。
デッキ見たときにフルコンかな?と予想していたら、序盤から城の殴り合い!
殴るだけ殴ってサンドリヨンで守る戦法だったようです。
見どころは前田利家の車輪との直接対決!
ドローショットを最短距離で動かしているのが匠の技のようでした。

マッチングありがとうございました


徐々にワンダーな武将がお見えするようになってきたので気を引き締めながら今月も駆け抜けたいですな
それでは!

再見


©SEGA
更新日時:2023/05/05 09:27
(作成日時:2023/05/05 09:23)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア