珍しく土曜日に休みがもらえたので、プレイしてきました。
順位を気にするほどはプレイできないので、ひとまず戦功報酬がもらえる程度に。
???「満足だ…」
さて、今回の戦祭りで使ったデッキは以下の通りです(負けたうちの1試合を除く)
長州男児が居るので、もちろん長州陣営での参加となります。
コンセプトとしては、普段素武力の低さからで敬遠していた組み合わせを実現したというところ。
戦器は黄金甲、流派は部隊です。
今回のレギュレーションで長州がつっよいのはわかっていましたが、Sリーグを拝めるとは思いませんでした。
初手のぶつかり合いの前に部隊流派壱から魏武号令を使い、部隊を落とさないよう落城しない程度に守って攻め上がります。
早ければこのタイミングで部隊参が使えますので、実質長時間+5というワケワカラン状態になります。
そこに長州大割拠を組み合わせ、撤退しない天啓になるわけですねえ
守りで魏武+忠盛による士気バックというコンボもあります。
なお、このデッキで負けた2試合の相手が
「おらピケット」主君
「甘漢」主君
俺、カッタの湯に何かしちゃいました??
10年以上前に現地に行ったことは有りますが、当時はこんなプレイヤーがいる場所になるとは思っていなかったなあ…
ちなみにこのお二人が使っていたデッキが、いずれも玄碧・為朝デッキでした
こんな感じで1コスのところが微妙に違う構成。
幕府連合軍陣営で参加するならこの編成は強そう。