804

負け戦反省会⑩【正七位下・動画有】

by
絵印瀬流
絵印瀬流

前回の記事は大戦組公式様よりピックアップして頂いてありがとうございました。
この記事を書き上げたらもう少し見やすいフレームを作成する予定です。

使用デッキ 流派:兵種 戦器:三日月宗近

前田利家の印刷するために1戦目で使ったいつものデッキ。
今回フル改造した三日月宗近を初めて持ち込んでみました。
意気込んでいたものの入店1発目なので頭がのぼせた状態だったのがマズかった。

対戦デッキ 流派:部隊

曹操バラの全兵種デッキ。
正直この面子を見て負けると思ってませんでした。

対戦動画


感想タイムライン

開幕~90C
お互いの伏兵の探り合いをしているが、この時点でよくわからないカード捌きをしている。

83C
曹操の伏兵をまつが踏む。想定内だが弓ダメがかさんで撤退するまでは想定外。

76C
曹操の端攻城に気を取られてよそ見してた無二が撤退。

58C
士気が溢れる。何も打てるものが無く混乱。

57C
魏武の大号令発動。まつが溶ける。

52C
大分お漏らしして乱れ八咫烏発動。

42C
意味の薄い大喬と計略中のER雑賀孫市を城に張り付けてしまう。
ココが最大のミス。


40C
SR前田利家、謎の横移動。孫市戻した際にズレたかも。
焦ってSR無二が乱戦してしまい撤退。

32C
カウンターを喰らう。1コスト2枚じゃどうしようもない。

26C
乱れ八咫烏発動。突撃で射撃キャンセルされ続ける。
結局落城敗北。

まとめ

入店1発目は外でのぼせた頭を冷やしてからやる。
再起でないのに無理攻めしない。
士気・戦器の使いどころを見極める。
更新日時:2022/07/08 04:32
(作成日時:2022/07/08 04:29)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア