750

【お詫び+感謝】紛失したカードが見つかりました

by
NEO29
NEO29
実は皆様、遅れながらのご報告で恐縮でありますが、
おかげ様で紛失しておりました「英傑大戦」のカードが見つかりました。
10日前に見つかりました。

実は、ゲームセンターだけでなく、警察と鉄道会社(東京首都圏のJR東日本・私鉄各線)にも紛失届というのを出しておりました。

理由は、プレイに必要なAimeと、交通系ICカードのsuicaも入れておりました。suicaはプレイ先によってはこれでプレイ代金を支払い可能というお店もありましたので入れておりました。

これがもしかしたら、手がかりになるのではないか、万が一の時に備えてと思いまして念のため、撮影しておきました。
その際に、念の為と思いまして、Aimeとsuicaのカメラ付き携帯写真と登録番号も入れておりました。
それを関係者の方におみせした所、「見つかりました」とご報告が警察の方からありました。


発見して下さったのが、ゲームセンターの店員さん。
カード入れとカードそのものが汚れていた為、わざわざフキンでふいて下さり、
そして店舗の決まり(1週間以上経過した場合は、店舗の決まりで警察署に届け出)もあって、「警察側へ紛失物」を出してくださいました。

そして幸いな事にもsuicaの悪用された形跡もJR東日本のみどりの窓口で確認して頂きました所、無しと分かりました。

後日ゲームセンター側にも謝罪をし、そして見つけて下さった定員さんにも「御礼を伝えてください」と行ってきました。その分、いつもより多めにプレイ代金を支払いし、別ゲームで恐縮ですがセガの別ゲームでプレイ料金を入れました。

本当に皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
心よりお詫びを申し上げます。

今後は一か所にまとめる様にして、つねにプレイするときには気を付けて行いまう。
改めましてお詫びとそして、色々とご配慮のあるコメントを頂きありがとうございました。

 
作成日時:2023/04/22 13:30
カテゴリ
日記
コメント( 2 )
ぬるぽ神
ぬるぽ神
2023年4月22日 15時50分

*^ω^) 何かしら被害が出てなくて何よりでしたね。

NEO29
NEO29
NEO29
2023年4月22日 18時30分

コメントありがとうございます。皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。お詫び申し上げます。
カードも見ましたら、折れてたり等の被害もなく、使う事が出来るのも確認致しました。
ゲームセンターの店員さんにも謝罪しにいきましたら「良かったです。そんなに気になさらずで大丈夫ですよ。誰でも色々とありますから。むしろこちらも発見が、もう少し早かったらと思いました。こちらこそ大変失礼致しました。」とあり、その店舗さんにはまだこれからもプレイをしたいと思いました。ありがとうございます。

コメントするにはログインが必要です
シェア