実際のところ、本当にみんな強いって思ってるの?
と思ったりする
物足りなくないすか
ランカーさんとか上位勢の方が、強いよって断言されるのを
まぁまぁ見るんですけも、どうしても強いとは思えない私です
乱戦に効果ない攻城被ダメに効果ない兵力減らないと効果ない
計略抜きで乱戦しない白兵戦になる箇所が増えるワラ戦とかが
上の方では増えるぽいから評価も違ってくるんでしょうが
号令でぶつかり合うような中下の環境じゃやっぱどうも強さを感じ難い
普通に気合のほうが強くね?
少なくとも、9/6槍が鬼持ったら9/3に、という具合に
知力3下げるのに見合うほどの特技じゃないと思うんだよなー
持ってる計略の差とか色々あるにしてもさー
カード追加の前になんかちょびっと強化入んないかな
(30戦ぐらい鬼号令使って微妙な戦績で終わったあとの感想でした)
私は『鬼』は強いと思いますよ。
号令対決とかだとあまり強いと感じませんが、アクション強化するタイプの計略だと鬼持ちを落とせなくてイライラするパターンが気合の比じゃ無いですね。
特に剣豪や鉄砲はアクションにクールタイムがあるので鬼持ちを仕留めきれなくて城に帰られるパターンがめっちゃ多いです。
それにコスト比武力のカードが持ってる特技なんで強すぎると『気合』や『復活』の二の舞になっちゃうんで...
対面の鬼を強く感じない人が多いのは4枚デッキ使っている人が多いからかな?って思ってます。
鬼神号令の戦績が微妙だったのは鬼持ちは低知力が多いので相性が出るデッキだからで特技の『鬼』はそこまで関係無いんじゃないかな?
いいアイコンをご利用で(そのカードの実物は私も多分まだ家にある)
開幕直後とか撤収時の弓追撃とかで確かに効果は感じるんすけどね
鬼号令だと槍剣は速度活かして敵城に張り付いたり
槍消し乱戦するんで効果実感あんまできねーなーという気持ちで
鬼号令は特技鬼の効果アップとかのが独自性あったんじゃないかなーとか
そんなこと思ったりした感じです