478

3月にかかった費用と雑記

by
mene
mene
はい、今月の家計簿のお時間です

今月はやばいです。まだコレを書いてる時点で計算しておりませんが、やばい感触はピンピンしております。


先月はこちら
https://taisengumi.jp/posts/168063

今月は

今月は
プレイ数が、208戦で、200円進軍が今回ちゃんと記録したので22戦で、4.400円、100円進軍が186戦で、18.600 計23.200円
印刷枚数が14枚で1.400円。

合計24.600円です。

プレイ数がやばいのはやってて感づきましたがその辺は雑感のほうで。傑士ランキングが3桁到達したの初ですよ。
おかげで、500以内に上がりそうです。ハジメテダー

印刷枚数はコラボカード印刷は今回のは3枚で、他は縁がそろそろカンストしそうとか、デッキ試したりとかで刷ってましたね。

来月はまじで倹約しないと・・・

>雑記
今月は、プレイ回数がやばかったです。というのは単純に仕上がった回数が多かったからですねぇ。
と言っても負け越しは少なかったですね。

単純にこうなった理由を書くと
従三あっさり落ちる→正4上でデッキ試すもだいたいぎりぎり落ちる→正4下をほぼ負けず上がる→正4上に戻る
の循環で、自分の中では正4上では上がりたいラインなのに、結構落ちて仕上がりまくってたんですね。
今度から落ちてもその日はやらないように心がけないとダメですねぇ。


さて、前verの話になりますが、デッキを結構試したんでレポート

>清盛
ようやく使いたいパーツが揃って使ってみたんですけど、清盛なんですけど、結構苦しいです。
問題としてあげると

1.耐えるターンが2回あってまずそこがつらい。
2.清盛をちゃんと士気12以上で使っても、相手のフルコンに十分対応されてしまうスペックしかない。


この2点がつらすぎてやめちゃいましたねぇ。

番外として、清盛デッキ茨木童子入れたんですけど士気6ぐらいの号令に渾身の茨木童子で対応出来るかなぁって思ったんですけど、無理ですね。ver1の沖田や桂みたいには出来ませんね。私が使いこなせてないだけかもしれませんが。

>酒井
まぁ、結構前に使ったことはあったんでなんとなくはわかってましたが、弾当てないと弱いし酒井自信が相当前に出ないとパフォーマンス出ないんで難しいです。

混色で狙撃入れてる人もいますが碧単色で狙撃が入るようになったら再度使うかもしれません。

>家康小松
今のメインですね。まぁ、全一が使ってますし、わりと多くの方が使っているので語ることもないでしょう。
その日のコンディションで変わりやすいです。


それとマッチングついて少々書こうと思います

>全国大戦のマッチングについて
前verでは結構不満があったんですけど、修正されたんでこちらは1週間後に別記事で書きます。

>戦祭りのマッチングについて
今回のメインはこちら。自分は、過去にあった戦祭り3回とも好成績で特に不満はなかったんですけど、わりと不満を言われる方が多かったように感じました。
まぁ、正4以上に有利なシステムなのかもしれません。

それと、戦目録すら達成するのがしんどいという見かけたんですよねぇ。自分はかなり楽な部類だと思ったんですけど、まぁ、デッキによっては城門殴るとかしんどいですもんねぇ。

じゃあ、どうすべきかと考えると、一番最下層のグループEでしたっけ?そこの階級だけE同士のみで当てるように変更すべきかもしれませんね。DとCグループは上下1の間でしか当たらないはずですし、そこは頑張ってもらうしかないですね。

ただ、グループEのみにすると最悪COM戦になる可能性があるんですよねぇ。それでも戦目録消化できるといいんですけど。

今回は、もうちょっと下のグループのことを保護するようなマッチングにしてもいいかなぁって書いた次第です。はい。


>オマケ
今日ちょっとコラボの沖田使ったんですけど、思いの外強かったんでデッキ貼っときます。いにしえ感がありますけど、感触がすごくよかったです。



今回はこれでおしまいです。感想、ご意見ございましたらコメントよろしくお願いします。 今回かなり長文でしたが、長々と読んでくださり感謝です。
更新日時:2023/03/31 22:06
(作成日時:2023/03/31 20:34)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア