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弓臥龍のアクション攻城ダメージ ver1.5.0H

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おいィ?お茶
おいィ?お茶
結論

Ver1.5.0Hバージョンアップのお知らせには、臥龍の弓ダメボは3%→3.5%と記載されている。
・しかし、ver1.5.0E時点で弓ダメボは2度がけで+5.6%の渾身道長より攻城ダメが低くなっている。
・今は+2.7~2.8%とかそのくらいなのではないか。
→公式の記載が訂正されました(2023/04/03)


元データ

➀ 臥龍2掛け武力10の弓攻城ダメ
 
兵種 武力10 武力10+臥龍*2
0.28% 0.39%

② 武力14と武力14ダメボ+6.2%の弓攻城ダメ
 
兵種 武力14 武力14+6.2%
0.34% 0.47%

6.2%は準渾身道長(4.8%)+兵種3(1.4%)です。

臥龍2掛け→+0.11%
ダメボ6.2%→+0.13%
なので、少なくとも臥龍2掛けのダメボは6.2%より低いと考えられます。

以前求めた式
0.125+武力*0.016+ダメボ*0.02
が正しいとした場合、それぞれのアクション攻城ダメージは次のように計算できます。
0.125+10*0.016=0.285
0.125+14*0.016=0.349
0.125+14*0.016+6.2*0.02=0.473

0.125+10*0.016+5.6*0.02=0.397
0.125+10*0.016+5.4*0.02=0.393
から、臥龍1回あたりの弓ダメボは2.7~2.8%ではないかと推定できます。


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更新日時:2023/04/03 18:30
(作成日時:2023/03/30 23:08)
カテゴリ
その他検証
コメント( 2 )
METRO
文士
文士
METRO
2023年3月31日 0時40分

これ不思議だったんですよね。
自分も前verに弓臥龍を実ダメで測定したとき、相手が落ちるまで撃ち続けて2.4%程度と出ました。
誤差が出る方法とはいえ0.6%もズレないよなぁって。

おいィ?お茶
おいィ?お茶
2023年3月31日 23時10分

>METROさん
いつも参考にさせていただいております。
アクション攻城の値からみても3%は説明がつかないので、鉄砲の数字が弓にも入ってしまっているのかなあと思っています。

METRO
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