再走しました。
理由は、前回140HITくらいで撤退と書きましたが
よく考えてみると140HITはあまりにもHIT数が少ないので色々見なおしたところ、
これは武力差10で最低ダメにしつつ、 ←間違い
武力差10の場合、射撃ダメは-0.5(最低保証の1ダメ)となり、
射撃ボーナスが5HIT目の+1.5までは最低値の1ダメなのですが、
6HIT以降+2付くため1.5ダメとなり最低値では無かったのです。
これは武力差11で最低ダメにしつつ、 ←正しい
1~5HIT圏内の最低値で覚えていたため失敗したんですね、みんなも気を付けよう。
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で、再走したけど4回失敗して5回目も失敗だけど意図してるところは出せてるからまあ。
うわぁ妹で武力+2しただけでこれは不死身の杉本ですね。馬謖は泣いて斬ったからもういないよ。
癒しの陣を敷くのを失敗して、リジェネは魔女帽子と杉本だけになってしまってるがまあ多分癒しの陣を敷いても結果変わらない。
福岡のタイミングが少し早すぎたので八重が切れるのが早い、完璧なタイミングならあと2cくらいは武力0で撃たれたはず。
また幾つかの失敗動画の方からわかったが、白地蔵は5回で最速の0.66秒になる。
4回はよくわかんない。
3回目は0.2秒
2回目は0.267秒
1回目は0.334秒
逆算で4回目は1.33秒だろうなぁ
杉本だけでもかなり耐えることがわかったので、
タイミングがクソ難しい福岡をやめ、
リジェネ分の士気を回して真田昌幸を使用し白地蔵×5+八重で武力低下-20し、
そこに王異を重ね掛けして武力0にした方がいいなと思いました。
そういえば真田昌幸の低下値に限界はあるのかな。
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計194HIT、上記の改善点を加え入れて再構築すれば400HITは軽く超えると思う
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蒙驁 速度低下0.5倍
范増 速度低下0.5倍
神速の祈りで走れない
飛天は走れる
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馬超
自身速度
90%→80%
他速度5
0%→40%
自身は神速の祈りと同速
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井伊直政 回転速度+150%
衛瓘 回転速度+150%
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孔子 兵種効果
突撃+9
槍撃+2
弓撃+3.2
斬撃+7
射撃+2.5
追加ダメは高く、二度掛けで倍加する。
弓ダメが高い。
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曹操 流派低下
渾身 流派上昇0.3倍
強渾身 流派上昇0.1倍
本来アクションを当てると玉みたいのが流派ゲージに飛んでいくのだが曹操中は飛ばなくなる。
また強渾身だと並みのアクションだと流派ゲージが微動だにしないが.netのタイムラインを見る事で0.1倍だとわかる。
呂布凸で7.8%→0.78%
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廉頗 車輪幅47px:1.5部隊分
大きい
牛金より小さく獅子の王道一人掛けより大きい
現状車輪サイズ3位
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孫氏 剛射ダメ+1.6
弱い
剛射による攻撃回数増加の方に期待するものなのかもしれない
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文鴦 槍ダメ槍長
琥煌0 武力+4 速度+30% 槍撃ダメ+5 槍長1.6倍:1部隊分
琥煌1 武力+5 速度+40% 槍撃ダメ+5.5 槍長1.9倍:1.25部隊分
琥煌2 武力+6 速度+50% 槍撃ダメ+6 槍長2.25倍:1.45部隊分
琥煌3 武力+7 速度+70% 槍撃ダメ+7 槍長2.75倍:1.8隊分
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鄒忌
護国の旋律
城内回復速度上昇 0.267秒(0.11c)毎に2.5% → 0.134秒
出城時間短縮 3.6秒(1.5c)→ 2秒(0.8c)
城2
城内回復速度上昇 0.267秒(0.11c)毎に2.5% → 0.233秒
出城時間短縮 3.6秒(1.5c)→ 2.87秒(1.2c)
城2とW併用
城内回復速度上昇 0.267秒(0.11c)毎に2.5% → 0.1秒
出城時間短縮 3.6秒(1.5c)→ 1.2秒(0.5c)
単純に強化値が足し算されるよう。
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劉邦 知力ダメ
他のと変わらないように見える。
放火も同じ。
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丁奉
走射突進ダメ+5 弾き距離2部隊分
武力が上がらないだけで晋文公と同じ
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趙括 速度
孫武 斬突の-重複
兵種号令を浄化で消して重ね掛けすると低下値は二重になる。
盧綰 回復と速度
HIT数検証は音が別ゲーになっている!
連射音がすごいですな。
護国の旋律は回復も出城も早いですが、武力自体をカバーしないと城出た瞬間にコスト1は蒸発しますな。
戻る入城も早ければと思いますが、それは高望みしすぎかも。
孔子の兵種効果見ると、もう一度チャレンジしてみたくなりますな。孔子チャレンジ!
>楊狐さん
流石本気の杉本は格が違った。
護国の旋律は本体が城にいないといけないのも中々大変ですね、
大き目で城に戻りやすい奴それこそ騎馬単のようなので輝きそうな感じもします。
孔子は基本兵種固定でかなり強いと思うんですが使いこなしが難しいですねぇ…。