こんばんは😊

今回は金曜日に戦祭りをプレイしに行きました。
いつも通り目録だけ埋めるのを目標にとりあえず5試合。
面白かったら日曜日にも時間作ってプレイしに行く予定でした。
今回は10コストということで、なるべく普段は出来ない組み合わせを使っていこうとデッキをいくつか用意しました。

とりあえず目録に1勝があったので、最低でも1回は勝たないといけないということで、いつものデッキの槍のコストをそのまま上げた、

普通なデッキで2試合プレイ。初戦から城門攻城含めて勝てたので、残り4試合は負けてもよくなりました。
2試合目は信長さんに綺麗にフルコンカウンター喰らって負け。

次に使ったのは、

東京リベンジャーズ単です。主人公?のせいで無駄に3色になってしまいました😓
マイキーなんとか組み込みたかったんですけど、三ツ谷外して2騎馬にしたら普通に弱そうなので断念。
試合は序盤ドラケンが左端攻城エリアに入れないアクシデントがありましたが、なんとか勝利。計略あんまり撃たなかったんですけど、感想としては場地短っ!陣形の範囲狭っ!あと主人公地味って思いました😅

次は、

キングダム単です。王騎入れた方が絶対強いと思うんですけど、それだと王騎しか計略撃たなそうなので、なるべく全員の計略撃つのを目標にこのデッキにしました。
試合は負け。意外に悪くはなかったですが、騰以外の計略に敵部隊を落とせるパワーがあんまりなくてモヤッとしました。
あと、流派士気を選ばなかったので士気が足らず巫舞だけ撃てずに終了。中途半端な感じに😓

最後は、

この戦祭りではよく見かけたお城をドーン!を狙ってみようと忠勝にしてみました。
試合は負け。お相手は鉄砲盛りでしたが、お城をドーン!が目的だったので大嶽丸はなんとなく封印。
忠勝でドーン!したかったんですけど、鉄砲隊の守りが堅く、結局壁をチョロっと叩いただけでカウンターで逆にお城叩き割られて終了。
鉄砲痛い😣

今回は5試合で目録が埋まったので終了。
動画はなんとなくリベンジャーズ単とキングダム単だけ購入。
しかし、今回のルールはコストが1増えただけで大味な試合が多く、普段のコスト9は絶妙なバランスなんだなと思いました。
結局日曜日はプレイせず。
次回行く時はひさしぶりに全国対戦になると思うので、なんとか降格しないように頑張りたいですね😓

対戦していただいた方々、ありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊



 
作成日時:2023/03/27 20:27
カテゴリ
日記動画
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア