1537

おまつりやろう

by
どらぼし
どらぼし

ワシ「と言う事で、今回は戦祭りだっ!」
孫策「まあ、しばらくデッキも固定されてたしな。気分転換も兼ねてか」
ワシ「そういう事だ!」
孫策「で、先週投稿サボった理由は」
ワシ「ちょっと体調が良くなくて……」
孫策「最近体調崩しすぎだぞお前……」

と、ゆーことで。

どーもワシです。

今回は戦祭り「お祭り野郎」争奪戦に参加してきました。
ルールはずばりコスト制限10コスト!
いつもよりもちょっとだけ融通が利くようになったというわけじゃ!

そこで組んだデッキは



祝・断金デッキに騎馬超絶採用

10コスになったおかげでようやく断金と騰将軍が両立できるようになりました。
我々は1年待ったのだ!

超絶強化が欲しいと言うのは、今までず――――――――っと!言ってきた事ですからねえ。
だって今までの断金デッキアレですよ?赤壁撃つだけの簡単なお仕事状態ですよ?それじゃダメなんだよ。
周瑜下げられて嘆く気持ち、おわかり?

で、実際にこれで戦功15000溜まるまでやってきました。

結果は6勝8敗

……うーん、微妙……
いやね、超絶+強い馬入って確かにやれること自体は増えたのよ。
まあ、相手も10コストだから差を詰め切れるわけじゃないと言うのは分かってるんだけど
どらぼしは察してしまったよ。


いくら超絶強化採用しても肝心な奴の性能がアレなんじゃ解決しきれないんだって。


なあ孫策。おまえほんとマジで弱いんだけど。
そもそも士気8でたった武力+9って時点で弱いけど、これで全撤退まであるのがマジでヤバイ。
相手の兵力半分削る頃にはこっちの武力が下回ってる事なんてザラ。
あと槍ってのも良くない。重たい槍は使いにくすぎる。
孫権「どらぼしは槍投げるタイプだからなあ」
コスト重いのもあるけど足も遅すぎる。攻城させるのに見切り発車前提ってマ?

最大の問題点は仮に号令同士で打ち勝っても攻城まで繋がんない。だって知力上がらないから攻城速度足りない。
小覇王号令で攻城するならそれこそ超速で全滅狙わないとまず無理。

動画。


うまいこといけば1戦目みたいになる。
ただ、この状態にするにはそれこそ相手が計略を出し渋るのを祈るしかない。
それだけ号令相手に対して減らせないんだよ……。基本的に撃たされたら負けだと思え

まあ、騎馬超絶自体は孫策には必須と言う事はわかった。
後はなんとしても孫策が上方してもらわにゃあならん。
今のインフレ号令クソ環境の中、一人デフレしてたら戦えるもんも戦えん。

まあ戦祭りも終わったので、恐らく来週にはバージョンアップされるでしょう。

個人的には

・とにかく孫策上方。最悪エラッタ
・周瑜の固定ダメ+1%。せめて知力4確殺できるようにだけしてくれそれ以上は求めん
・とにかく超絶馬(できれば2コス)くれ。最悪神速でも構わん
・騎馬超絶の性能見直し。どれもこれも突撃大前提にするのはやめていただきたい
・乱戦時の速度低下を強化。下がらなさ過ぎて乱戦時も迎撃される。現状義朝の武力+8が6割くらい腐ってる
いつになったら部隊流派の壱は知力+1に下方されるんですか?
20c建たずに全部隊永続知力+2になるとかバグ以外の何物でもない

ではでは、次のケツ生(やるよね?)の時にまたお会いしましょう。
また情報は軽く纏めます。
作成日時:2023/03/25 20:14
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
はせぴー
はせぴー
2023年3月26日 23時46分

スペックはかなり良いので使用率は高いと思いますよ

どらぼし
どらぼし
どらぼし
2023年3月27日 12時0分

>>はせびーさん
使用率で上方下方が決まるとは限らない(戒め)

はせぴー
はせぴー
2023年3月28日 0時20分

確実に上方はないので頑張ってください。

コメントするにはログインが必要です
シェア