ワシ「と言う事で、今回は戦祭りだっ!」
孫策「まあ、しばらくデッキも固定されてたしな。気分転換も兼ねてか」
ワシ「そういう事だ!」
孫策「で、先週投稿サボった理由は」
ワシ「ちょっと体調が良くなくて……」
孫策「最近体調崩しすぎだぞお前……」
と、ゆーことで。
どーもワシです。
今回は
戦祭り「お祭り野郎」争奪戦に参加してきました。
ルールはずばり
コスト制限10コスト!
いつもよりもちょっとだけ融通が利くようになったというわけじゃ!
そこで組んだデッキは
祝・断金デッキに騎馬超絶採用。
10コスになったおかげでようやく断金と
騰将軍が両立できるようになりました。
我々は1年待ったのだ!
超絶強化が欲しいと言うのは、今までず――――――――っと!言ってきた事ですからねえ。
だって今までの断金デッキアレですよ?
赤壁撃つだけの簡単なお仕事状態ですよ?それじゃダメなんだよ。
周瑜下げられて嘆く気持ち、おわかり?
で、実際にこれで戦功15000溜まるまでやってきました。
結果は
6勝8敗。
……うーん、微妙……
いやね、超絶+強い馬入って確かにやれること自体は増えたのよ。
まあ、相手も10コストだから差を詰め切れるわけじゃないと言うのは分かってるんだけど
どらぼしは察してしまったよ。
いくら超絶強化採用しても肝心な奴の性能がアレなんじゃ解決しきれないんだって。
なあ孫策。おまえほんとマジで弱いんだけど。
そもそも
士気8でたった武力+9って時点で弱いけど、これで全撤退まであるのがマジでヤバイ。
相手の兵力半分削る頃にはこっちの武力が下回ってる事なんてザラ。
あと槍ってのも良くない。重たい槍は使いにくすぎる。
孫権「どらぼしは槍投げるタイプだからなあ」
コスト重いのもあるけど足も遅すぎる。
攻城させるのに見切り発車前提ってマ?
最大の問題点は
仮に号令同士で打ち勝っても攻城まで繋がんない。だって知力上がらないから攻城速度足りない。
小覇王号令で攻城するならそれこそ
超速で全滅狙わないとまず無理。
動画。
うまいこといけば1戦目みたいになる。
ただ、この状態にするにはそれこそ
相手が計略を出し渋るのを祈るしかない。
それだけ号令相手に対して減らせないんだよ……。
基本的に撃たされたら負けだと思え
まあ、騎馬超絶自体は孫策には必須と言う事はわかった。
後はなんとしても孫策が上方してもらわにゃあならん。
今のインフレ号令
クソ環境の中、一人デフレしてたら戦えるもんも戦えん。
まあ戦祭りも終わったので、恐らく来週にはバージョンアップされるでしょう。
個人的には
・とにかく孫策上方。最悪エラッタ
・周瑜の固定ダメ+1%。せめて知力4確殺できるようにだけしてくれそれ以上は求めん
・とにかく超絶馬(できれば2コス)くれ。最悪神速でも構わん
・騎馬超絶の性能見直し。
どれもこれも突撃大前提にするのはやめていただきたい
・乱戦時の速度低下を強化。下がらなさ過ぎて乱戦時も迎撃される。現状
義朝の武力+8が6割くらい腐ってる
・
いつになったら部隊流派の壱は知力+1に下方されるんですか?
20c建たずに全部隊永続知力+2になるとかバグ以外の何物でもない
ではでは、次のケツ生(やるよね?)の時にまたお会いしましょう。
また情報は軽く纏めます。
孫策は相手の行動を制限できる時点で強いので
上方しない方がいいです
>>はせびーさん
そうは言ってもこの計略、相手に回してもはっきり言って弱いので……
実際に使い続けてたから言いますけど、行動制限されてんのはむしろこっち側かと……
まあ、実際どうなるかは公式がどう見てるかですけどね
スペックはかなり良いので使用率は高いと思いますよ
>>はせびーさん
使用率で上方下方が決まるとは限らない(戒め)
確実に上方はないので頑張ってください。