949

いくさじゃー!

by
どらぼし
どらぼし
ワシ「と言う事で今回は戦祭りだぞ!」
孫策「何が『というわけ』なのかわからん」
ワシ「ちなみにどっちにしろお前はお休みじゃ!」
孫策「だろうな」


と言う事で、どーもワシです。
前置きの通り、今回は戦祭りに参加してきたぞい!
ただ、あまり体調が良くないので今回のプレイはだいぶ控えめ。

孫策「その割には昨日夜ポケモンのランクマやってたくせに」
ワシ「それは関係ないから!」
※どんなパーティを使ってるのかは、どらぼしのTwitterをチェックだ!


今回のデッキですが……
さすがにルールが戦国勢有利なので、戦国単で組んできました。

しかし困った事に蒼の戦国勢は強そうな奴も有用な特技持ってる奴も鉄砲に偏りまくっていると言う。
伏兵は半兵衛以外ワタシダーしかいないし、昂揚なんてほぼ鉄砲。秀吉くらいじゃないの昂揚持ち。
ぜんぶ織田家しかいないせいである。はよう他の家も奴も蒼で出せ。
で、そんな中無理矢理作ったのがこれ。


蒼の、それも戦国の馬と言うのは壊死してるんじゃないかと言うレベルで存在しません
今回一豊を入れているわけですが、これ以外だと秀吉しかいません。マジで。
当然二人揃って神速系じゃないので、一豊のお嫁さんも必然的に採用確定となるわけじゃ。
ないと射貫かれて終わるぞ

残りのメンバーとしては、やはりダメ計が欲しいと思ったので秀長が確定。
残り5コスなのだが……

・蒼に2コス戦国弓はいない
・3コス戦国弓もいない

……と言う問題から、森可成柴田勝家は採用不可
必然的に利家一鉄がメンバー確定と言う事になりました。弓は2部隊欲しいのでしかたないね。

まあ、見た通り普段のどらぼしならまず組まないであろうカスみてーな知力集団になってしまいました。
が、今回は戦祭り。ルールが味方しておる!

今回織田軍にかかるバフはと言うと

なんと知力+3・兵力上限突破30%

……と、今回のデッキの欠点をまるっと埋めてしまう程の効果が発動しておるのじゃ。
故にこんなデッキでも並み以上の働きができると言うもの!やはり知力は正義でござるぞ!
実際戦祭り戦功ランカーを一方的に叩きのめした対戦もあったり

……そう言いたいんだけどね。このバフ常識的に考えたら異次元すぎるのよな。
いや、今川軍にかかるバフである武力+1・弓ダメ強化もそれなりには強いとは思うんですけど
はっきり言ってほどの効果差があると言わざるを得ない。

しかもここまで差がついてオッズ倍率差はなんとたった1.1倍
どう考えても織田家選んで連戦した方が戦功稼げます。本当にありがとうございました

公式は知力と兵力に関して毎度毎度甘く見てるけど、今回はっきり言って極致だと思った。
そろそろちゃんと見直せよマジで。


と言う事で、今回の動画はそんな戦祭りから対圧倒的
味方からサムネ選んでもよかったんじゃが、まあこの人のインパクトが強すぎたのでこれで決定。
というかこれしか出ない

はっきり言って圧倒的自体はそこまで凶悪って程じゃない。
問題は偶に一緒に入ってくる兄上が妙に強いと言う事。
というかルール上恵探の知力なんてだいたい上回るから刺さり方が尋常じゃない件について。
あとやっぱ城塞流派嫌い。


戦果としては、ようやく入手の竹中半兵衛。これで無事に蒼の武将をコンプリートしました。
やったー自由に遊べるぞーい!
あと、バサラ石1000溜まったんじゃが今欲しい奴いないのよな。選択肢が信長か孫堅ってマジで言ってんのか?


さて、恐らく戦祭りも終わればようやっとバージョンアップが来るかと思います。

鎌田とか鎌田とか鎌田とか、修正すべき奴らはいっぱいおると思いますが……
とりあえず旧カード(特に孫策)がもう少し戦える環境にくらいはしてほしいですわね。

また簡潔にまとめようと思ってますので、その時をお楽しみに。
作成日時:2023/01/21 20:16
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア