509

戦祭りを遊んだ話【一ノ谷の戦い編】

by
亥崎雨龍
亥崎雨龍
どうも、亥崎雨龍です。楽しんでますか?w

ということで、戦祭りを遊んだ話をざっくりお話。
ルールはこちら。
数値とかはざっくりです。


〇源氏軍

武力上昇(+1)
覇気増加速度上昇(めちゃ速い)
突撃発生短縮(約2秒)【平安限定】


〇平氏軍

最大兵力上昇(約30%)
敵撃破時城ダメ(大体1.5%)
弓射程アップ【平安限定】


一見、源氏強そうに見えたんですが、ふたを開ければ平氏軍のほうが強かったです(;´∀`)
敵撃破して1.5%城ゲージ削れるのはやばいなと感じました。

ということで、源氏サイドと平氏サイドで使ったデッキのお話をしていきます。


・源氏軍サイド

使ったデッキはこちら。



覇気上昇値高いなら贏政でいいんじゃね?という考えで贏政デッキで遊んでました。
武力も+1で補正かかるので結構楽しかったです。
がっつり攻める事もできるし、胡傷を試せたので個人的には良き。

動画はこちら。



贏政でがっつり攻め、トドメで胡傷でという勝てるなら何でも使おうとした結果なんか評判悪いです(;´∀`)
元々は贏政からの梶原景時を狙ったんですが、なかなかどうしてうまくいかなかったですw
ただまあ、平氏サイドのルールを考えると長期戦はやばいと思うのでやっぱりごり押しが一番だと思いましたね。

・平氏軍サイド



ただ単に特殊台詞盛りました(ぇ
説明すると、

平清盛の計略範囲に源義朝がいると変化。
平重盛の計略範囲に平清盛がいると変化。
対面に源義朝がいたら清盛の開幕特殊台詞変化。


うまくいけばこれだけ拝めるてんこ盛りだったりしますw

そして動画はこちら。



士気15消費の栄耀栄華+清盛特殊台詞はやはり強い(*´ω`*)
というより、武力上がってる鬼は怖いw

源氏サイドも平氏サイドもちょっと仕事の後だけあって動きが悪いなというのが総評(ぇ
ただまあ、前回の特殊ルールよりは全然やりやすかったです。
知力ダメはアカンw

ということで、戦祭り:一ノ谷の戦いでした。
こんな感じで時々文章出すことありますのでよろしくお願いします。
駄文かもしれませんが(;´∀`)

----------------------------------------------------------------------------------

最後に、チャンネルの宣伝おば。

チャンネル登録と通知オンしていただけるとアーカイブ更新されたら通知が来るようになるのでもしよかったら登録お願いします。
本編の試合動画はなんか日記みたいになってるので、そちらも併せてよろしくお願いします。
また、アクションゲームとかやりたいと思ったゲームの動画も時々出してますw

チャンネル登録はこちら↓


以上、宣伝でした。
 
作成日時:2024/01/15 09:04
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア