1233

英傑大戦1周年

by
どらぼし
どらぼし
ワシ「と、言う事で英傑大戦稼働1周年だな」
孫策「結局文句ばっかりの1年間だった気がするけどな」
ワシ「そにゃこと言ったって小覇王の快進撃真紅の荒獅子を没収したらこうなるわい!」
孫権「まあ、その代わり野望の果てが来たと」
ワシ「まだ足りん!」
孫策「ワガママめ」

と、ゆーことで。
どーも、

強いと言われる奴が出て来たらそいつを採用するのではなくそいつを叩き潰す事を考える

ワシです。

いよいよ、英傑大戦は稼働1周年を迎えました。
おめでとうございます。

ワシも今は四位でのんびりプレイしております。
で、今日は久々に孫策デッキにも手を出したのですがボロ負けしたので封印しました
ちなみに敗因は2戦ともなんかの気の迷いで採用した松野

やっぱあいつ弱すぎるんですけど。あの性能で士気5とかマジで言ってんの?
あっちの世界の侯氏と比較して1/30くらいの強さしかないぞ。
てゆーかなんで今回こいつ上方されてないんだ……。

やっぱりまともな馬が来なければ孫策デッキは機能しない。ようわかった。

ちなみにその後でいつもの野望赤壁使って勝ち越しましたとさ。
やっぱ号令()じゃないわ。超絶強化だな。


まあ、ワシの事情はこの辺にしといて。
2年目を迎えた事ですし、今回は2年目に追加して欲しいやつみたいな話をしようかと思います。



極論は快進撃
……なのですが、公式はやたら蒼に強い馬を出し渋るので恐らく2年目も来ないだろうなあ……
一応第2弾でまともな馬は出たけど、やはり欲しいのは単体でしっかり強力に機能する馬でござるな!
けっして孫策が使い物にならんから言ってるわけじゃないぞ!
第1弾なんて馬と言う馬が弱すぎて孫策デッキなのに甲斐姫が入っているとか言う異常事態だったしな!


後は太史慈もいいかげん出してください。
あそこまで思わせぶりに第1弾で孫堅時代揃えておいていきなり急に夷陵組なのはちょっと……
松裕(大陸の方の太史慈ボイス)もいるし、戸橋先生が太史慈描かないわけ無いので期待。

あと欲を言うとER戦国勢しかも鉄砲ばっかりにするのやめれ



不屈の夜叉美濃

まあとりあえず2コス槍計略強いのくれって事です。
こっちも昌景がただの3コス10/5になっちゃってるので、なんかマジで欲しい。王異三条夫人だけでいなすのは無理。



特に希望はなし。
……と、言い切ってしまうとアレなのでぜひ子龍是在を追加して欲しい。
まだ趙雲出てないしいけるでしょ?

え?どう言う計略かって?
いるだけで号令使いが大悶絶する計略です。



だいたい義朝小侍従由良御前がいればどうにかなるので、それ以上の期待はしてないと言えばしてない。
欲を言えば計略も使いやすい1コス槍。あ、常盤御前以外で。

……と、言うのも。
実はスタンプ進めて慶寿院手に入れたんですよ。
まあ思いつくのは三好長慶との組み合わせ。ちなみに松永久秀が一撃で吹き飛びます

問題は長慶が弓、慶寿院が弓なので単純に周瑜親子と入れ替えると弓ばっかりになってしまう事。
なので由良御前を外す事になるわけで。いやあ困った困った。
似たような効果だから紫から茶々でも呼ぼうかと思ったけど、それだけの為に結局2色になるのもねー。
と言う事じゃ。
そもそも常盤御前の追加効果平安限定だから慶寿院との噛み合いもよくない



渾身火計

あと

9/3以外の2.5コスト槍

以上。


と、言う事で。
はてさて、2年目の英傑大戦はどうなる事やら。期待でございますわね。
恐らく第3弾になる頃には今の精神すり減る昇格システムも別のものになってる事でしょうし
作成日時:2023/03/11 20:54
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
どらぼし
どらぼし
2023年3月12日 13時2分

>>はせぴーさん
そうですかねえ……遅い上に短いからどうしても強い感じしないんですよね。

はせぴー
はせぴー
2023年3月12日 16時48分

現状1.5コス騎馬で一番見かけますよ
下方の可能性の方が高いと思います。

高コスに掛けてマウントするだけで強いので
遅さは気にならないですね。

どらぼし
どらぼし
どらぼし
2023年3月13日 13時22分

>>はせびーさん
まあ、下方するならますます使わなくなるだけなのでワシは……
マウントで使うのが理想なのは、わかってはいるんですけどね。ワシが騎兵にそんなもん求めてないってのはある。

コメントするにはログインが必要です
シェア