399

今日の対戦

by
喬瑁
喬瑁
皆様お疲れ様です。

本日の私の戦績は2戦1勝1敗でした。3戦してないのは電車の時間だからです(けっこう毎度こんな感じ)
私のデッキは前回紹介いたしましたアレです。アレ。


で、1戦目の相手はこちら

で、敗北。うーん勝ちたかったですねぇ…。
4枚デッキは多分私のほうがアドバンテージある気がします。

開幕は押し込んで1攻城1争覇と理想的な立ち上がりでした。
私のデッキは左右真ん中の3か所で攻めるので4枚デッキ相手だとどこかに馬が突撃できる箇所が生まれることが多いんですよね。

2度目のぶつかり合いも先に攻め込んだのは私側でした。同様に3点攻めで真ん中が利家です。
張飛がまっすぐ攻城を取りに来たのを朱治だけで対処しつつ4体で攻めたのですが相手の葵紋の采配に阻まれうまく守られて同点まで詰め寄られます。
うまく中央で島田を迎撃できたのですが、家康をうまく壁にされて城に戻られたのが痛かったです。

3度目のぶつかり合いで張飛家康が固まったため朱治で焼きにかかったのですが、流派で知力を上げようとして痛恨の戦器誤爆
誰も撤退してないのに茶碗が発動してしまいます。
葵紋の采配を発動したのを見て朱治の火計を使い、一応張飛は焼けはしたものの、当然家康は生き延びて相手は余裕をもって回復戦器
落城はしなかったもののそのままリードをキープされ敗北。

こういう誤爆負けはほんと自分のうかつさにがっかりするところですワ。。。

2戦目は玄ケニア3枚デッキだったので、これまた有利で勝ちました。
ただ4枚デッキより3枚デッキのほうが苦手だったりします。問答無用で真ん中破壊されたりするので;;

っていうか、1戦の経過書くだけでめっちゃ長くなりますねコレ;
大丈夫なのかなぁコレ…。まぁいいかぁ(金時)

 
更新日時:2023/03/08 22:30
(作成日時:2023/03/08 22:28)
カテゴリ
蒼軍デッキ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア