840

ChatGPTに英傑大戦について質問してみた

by
城なあな確定な
城なあな確定な
噂になっている会話形式でいろいろ教えてくれるAI「ChatGPT」が英傑大戦を知っているのか
あわよくば勝ち方とか強いデッキとか教えてもらおうぐへへという目論見である

Q:英傑大戦を知っていますか?
A:はい、英傑大戦は、スマートフォン向けのゲームアプリです。プレイヤーは歴史上の英雄や伝説上のキャラクターを集め、戦略的に組み合わせて戦闘を行います。また、キャラクターの強化や育成も行うことができます。日本国内だけでなく、海外でも人気があります。

一部あってそうだけどちげぇw
以降、自分の聞いてる英傑大戦とChatGPTの英傑大戦が一致しているか確認するための質問をしてみた

Q:英傑大戦のホームページのURLを教えてください
A:英傑大戦の公式ホームページのURLは、以下の通りです。
https://www.eiketsu-den.jp/(このリンクを踏んでもページは存在しません)

Q:英傑大戦を開発している企業はどこですか?
A:英傑大戦を開発している企業は、株式会社Aiming(エイミング)です。Aimingは、東京都港区に本社を置くゲーム開発会社で、スマートフォン向けのゲームアプリを中心に開発しています。

SEGAじゃないww終わったww
でもAimingのページ見ても英傑大戦ってゲームはないんだよなぁ
ここからは何のゲームのことを指してるか探ることにした


Q:英傑大戦はいつサービス開始されましたか?
A:英傑大戦のサービスは、2018年6月に開始されました。それ以来、新しい英雄キャラクターやイベントなどが定期的に追加され、今もなお多くのプレイヤーに愛され続けています。

Q:英傑大戦に登場するキャラクターの名前を3人教えてください
A:英傑大戦に登場するキャラクターの名前を3つ挙げるとすると、以下のようなキャラクターが挙げられます。
  1. 源義経(みなもとのよしつね) - 平安時代末期から鎌倉時代にかけて活躍した武将で、後鳥羽上皇の皇子である安徳天皇を擁して、源氏と平氏の戦いである壇ノ浦の戦いに参戦しました。
  2. モンテ・クリスト伯(コンテ・ド・モンテ・クリスト) - アレクサンドル・デュマの小説『モンテ・クリスト伯』に登場する架空の人物で、冤罪によって投獄された主人公が、復讐のために力をつけ、謀略と知略で世界を巻き込む物語です。
  3. モンテスキュー(シャルル・ルイ・ド・セコンダト・モンテスキュー) - 18世紀フランスの法律家・政治思想家で、『法の精神』や『ペルシャ人の手紙』などの著書で知られます。自由・平等・博愛を旨とする思想を唱え、近代的な憲法や人民主権を理論的に支える重要な役割を果たしました。
Q:英傑大戦は現在サービスを終了していますか?
A:私が持つ最新の情報によれば、英傑大戦は現在もサービスが提供されています。ただし、今後もサービスが継続されるかどうかは、運営会社の判断によるため、変更される可能性があります。最新の情報については、公式サイトや公式Twitterアカウントなどで確認することができます。

Q:英傑大戦がダウンロードできるURLを教えてください
A:iOS版:https://apps.apple.com/jp/app/id1298595828
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.aiming.eiketsuden&hl=ja
(同じくリンクを踏んでもゲームは存在しない)

この情報をもとにAimingのゲームを探してみたけど、合いそうなのがなかった。
URLもあってないしChatGPTくんが架空のゲーム作ってる疑惑。
最後にもっと直接的に聞いてみた。

Q:ゲームセンターで遊べるSEGAが開発した英傑大戦というゲームは知っていますか
A:申し訳ありませんが、私はそのような情報を持っていません。私のデータによれば、英傑大戦はモバイルゲームアプリとして、iOSとAndroidのスマートフォンでプレイすることができます。SEGAが開発した英傑大戦がゲームセンターで遊べるかどうかについては、私には情報がありません。

完 全 終 了

ゲーム自体のことを聞くのは無理っぽいので、登場する武将の背景を聞いてみるのとかには使えるのかなぁ
自分、三国志以外は知識ないので調べるのに使えるかも?
でも知識ないからChatGPTが教えてくれることが本当かも判断できんなぁ、、、むむむ


以上、噂のChatGPTで遊んでみた結果でした~
作成日時:2023/03/01 11:29
カテゴリ
ネタ
コメント( 2 )
黄泉
黄泉
2023年3月1日 15時6分

ゲームそのものもこんな認識なんですね、そりゃデッキ作ってもらってもダメなわけだ。
ChatGptさん、こんなレベルの嘘をどや顔でついてくるので、知らないことを聞いたときの裏付けは大事だと思いました。

城なあな確定な
城なあな確定な
城なあな確定な
2023年3月1日 17時57分

そうですねえ。答えに情報元とかつけてくれればいいんですけど、
結局自分でググって正しいか確認しないといけないなと思いましたね

コメントするにはログインが必要です
シェア