637

カード整理のススメ

by
黄泉
黄泉
「いきなりなんですけど、あるなしクイズってあるじゃないですか」
「あーありますね、青森と赤城乳業にあって、岩手と明治にない、とか、どっちもある方には色が入ってる」
「あれのオリジナル作ったんですけどやります?英傑大戦にあって、過去シリーズ(三国志大戦&戦国大戦)にない」

そう!
好きなカードだけを印刷できるところですね!
これのおかげで無駄なカードの印刷をしなくて済むようになってとってもSDGs的にもいいと思います。
//ゲーム終了後にカードパックをあける楽しみはなくなったけど

このことに気が付いてからは公式グッズとかにあるカードケースではなく、
最近までは百均で買った名刺フォルダーで整理していました。

百均のやつは、赤、青、緑、黒、ピンクみたいな色があって勢力ごとに入れてたりとかもちょうどよかったんです!
これのおかげで、蒼のデッキ作るときは蒼の名刺ホルダーだけをあけるとかしてデッキビルドの手間が減ってよかったです。

しかし、紫追加のBA(バージョンアップ)から印刷したいカードが増えて、名刺フォルダーから溢れちゃったんですよね。

それで新しいのを買おうと探しています。
三国志大戦(令和最新版)を見ると、追加勢力で150枚、既存勢力で250枚、全数で1300枚くらいあるので、
最終的にそれくらい増えることを見越して買うか、
それとも今使っている奴を買い足すか?というので迷っています。

いまは名刺メインなので横向きなので、こういう縦向きがいいなぁとか。

そもそも昔あったこういうバインダーがでないかなぁとか
http://​​​​​​​http://www.sengoku-taisen.com/news_0452.html

でも、公式だと高いんだよなぁ…とか。

候補)




https://mall-jp.fujifilm.com/shop/g/g16632049/
 
作成日時:2023/02/28 18:43
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
バシノビオン
バシノビオン
2023年2月28日 19時38分

バインダー便利ですね!
わたしは小倉百人一首のカルタ入れるような
化粧箱がほしいな🤔

黄泉
黄泉
2023年3月1日 9時9分

コメントありがとうございます
バインダーっていうと平成感が強いのでチェキアルバムってことにしましょう🤭

倉庫から偶然見つかるような桐箱ってことですか?!レトロでかっこいいですね。。
桐箱で探してみるとオーダーメイド桐箱というものがあるようで、こういうのを作成して入れるのは結構良さそうです(SEGAさんがキャンペーングッズにしないかなぁ…)

バシノビオン
コメントするにはログインが必要です
シェア