452

エンジョイ勢、真剣にデッキを考えてみた #4-3

by
乱世の獅龍凰
乱世の獅龍凰
みなさんこんにちは、自分の君主名が長いので敬称略でやろうと思っている「乱世の」です(´・ω・`)

前回に引き続き今回も戦祭りで全国用に考えて試したデッキの紹介をしたいと思います。今回のはこちら

普段は5枚型が多いですがこちらはあえて4枚型で、デッキを考える上で最初に書き込んだ苦手なこと、出来そうなことをシンプルにまとめてみました。元から高武力の騎馬であり号令持ちの関羽、ただ武力上昇が低いので士気がマックスの条件がありますがそれを補いつつ、上手く貯めれない流派ゲージを貯めれる弓兵であり号令陣形持ちの直弼。関羽の兵力上限突破を活かせて士気が軽めでコスト比武力を持ってる子供たちの編成です。瞬発的火力の騎馬を1枚、流派ゲージを貯めるための弓兵も高武力で採用しアクションさせるのに鉄砲や剣豪のような動作をしなくてもよい槍兵を2枚としたことで操作する上で他のカードに意識を取られないようにしました。
結論としてはやはり自分の腕前が問題なのですが、それでも使ってみた感触は悪くありませんでした。
関羽は先打ちでも兵力が無駄にならず、直弼を重ねるか関平が銀屏の選択肢が選べ、直弼を先打ちすれば陣形内ですが武力差が7で、戦器を三国志の金溜鎧か武力に不安があれば知力も上がる偃月刀が出来るので、前2つのデッキでは時代が散らかっていて限られた戦器だけでしたがそちらでも幅を持たせることが出来ました。
おそらく使い続けていって判断力等も鍛えていければある程度までは?と思えるくらいの好感触を持ちました。
ただ残念なことに自分はかなりの気分屋でプレイにムラっ気があるので正直どうなるかですが(´・ω・`)
今回は以上になります。使ったデッキはもうひとつあるのでまた次回がありましたらそちらも紹介したいと思います。
作成日時:2023/02/28 17:18
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア