1894

Ver1.5.0G修正に関して

by
どらぼし
どらぼし
ワシ「新バージョンの情報ですわよー」
孫策「はてさて、今回の修正はいかがなもんか」
ワシ「とりあえずお前元に戻してほしいわよねー」


と、ゆー事でどーもワシです。
今日は巻きです。
なのでそんな纏まってませんが許してね。

<使用率ランキング>
1位は里見義尭。そんなにおったんか。
まあワシは鉄砲使えないし、そもそも号令苦手なんで無縁の存在でしたがな。
あと、ところどころに回復計略持ちがおるのよな。やっぱりかと言うべきじゃ。

<修正関連>
郝昭島田魁・副長・氏康里見・雪の中玉藻が下方。
玉藻何回目だこれ。

上方修正で特に気になったのは

岩崎弥太郎:獄中の学び
士気増加+6→+7

獄中の遊び

お市の方:撃流の祈り
武力上昇値+3→+5 効果時間20c→10c

どういうわけかパワーの方に寄せられたお市ちゃん。
ちなみに知力依存も1/3になっておられる。

高杉晋作:長州大割拠
自身の武力上昇値 相手の武力2.5毎に+1→武力2毎に+1

どこまでも孫策をいぢめてくるんだな公式は……。
いや、それより義朝でも+6~7だったんが+8になってんだが……

馬場信春:不死身の鬼美濃
兵力回復量80%→100%

遂に許してしまった……
毎度毎度兵力関連はろくなことせんのにええんか……?

酒井忠次:忠臣の援射
自身武力+6→+7 射撃命中時兵力回復5%→6%

だから兵力回復を甘く見過ぎちゃおらんかと

新見錦:新見殺法
範囲拡大

と味方の逃げ道がどんどんなくなっていく。まさにNE☆TA殺法。

北条氏綱:獅子の覇道
武力上昇最大値+6→+7 効果時間9.6c→8.8c

士気6で武力+7……?ええんかそんな火力上げて……

許攸:強欲な号令
武力上昇値+5→+6 効果時間8.3c→7.9c

デメリットでかい事は知ってる。でも士気5でこの効果とかさすがにヤバいのでは……

こんなとっかなあ……

ちなみに計略以外の修正は無し。
なんだよもー。

<新戦器>

流派ゲージを上げる戦器と、兵種限定の追加効果を持つ戦器が追加。
いらないかな……

後はいつものようにいろいろ追加。

<スタキャン>

今回はさすがにコラボじゃない追加カード。

士気4で平安武力+5自身撤退とかなんかおかしい事言ってる平敦盛
遂に出してしまった雲散射撃の勝海舟
最低武力スナイプ落雷慶寿院
渾身白銀大嶽丸

今回もなかなか面白いカードの追加がなされましたね。
え?どらぼし大嶽丸とか好きそうだって?いくら計略強かろうが渾身持ちの知力3じゃあなー


ワシ「と言う事で今回はこれで終わり」
??「ちょっと待て!」


孫権「ようやく俺が追加されたのに、何もないのか」
ワシ「え?だってそのまさかEXで出るとは思わんかったし……」
孫策「まさかSRどころかRになるとは思わんかったしな」
孫権「ぐぬぬ」

と言う事で、孫権がようやく追加されました。
茶番メンバーも一人ずつ増えて来ておるね。ええこっちゃ。
ちなみに孫権は1枚目なのですぐ手に入るぞ!

しかしまあわかってたけどお前も号令か……
ほんでもって弓か……困るんだよなあ弓で出るの。

孫権「何故に?」
ワシ「孫策・周瑜・お前・周姫となると残り1.5は確実に馬だ。で、1.5馬はあのザマだぞ?」
孫策「仲謀も技巧持ってきちゃったのもよくない」


まあ、結局今回特に修正もなかったんで、次のバージョンも野望赤壁かなあ……
孫権入りはまた考えます。マジで技巧とかイラン
更新日時:2023/02/27 23:45
(作成日時:2023/02/27 23:44)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア