戦目録と戦功15,000をこんぷりぃとしようと思い、2セットやってきました。結果、
黒星が6つ増えて(内5戦は連続で落城負け)リーグ降格したので心が折れて、戦目録だけ達成してきました★
攘夷浪士側では1回も勝てんかっただよorz
臥龍デッキ、武田四天王デッキ、急ごしらえで組んだ栄耀栄華デッキで行きましたが、
・柴田入り天下布武や、氏康忠勝コンビ等、パワー系デッキにすり潰される
・誅殺号令ワラや新選組にザク斬りにされる
・弓盛りに撃墜される
こんな感じで全くダメでした(つд`)負けが込んでいる時に無理したらいけませんね…。
気を取り直して、明日の生放送の新情報を楽しみにしようと思います。
【友あり、遠方より未だ来ず/碧勢力】
夏侯月姫「皆お疲れ様~。お茶でもどうぞ」
諸葛亮「ありがとうございます。はぁ…1勝しか上げられぬとは、何と情けない😞」
山南「我々は兵種アクション有りきで戦うデッキですからね。力押しで来られれば不利なのは致し方ない😔」
田豫「天下布武+掛かれ柴田+黒糸威胴とか、斬撃ダメージ増し増しの誅殺号令6枚型とか、持ち堪えるなんて無理ですよ~😣」
沖田「近藤さんはどこの戦場にいても、活き活きして号令かけてましたしね。でも、私は楽しかったですよ😊」
関平「あの戦場を楽しめるのですか!?沖田殿はとんでもない胆力をお持ちですね😲」
沖田「胆力…うーん、そういうつもりはないんですけど、今の状況が楽しいのは間違いありませんよ。
近藤さんや土方さん、永倉さんに平助にハジメくん、新選組の皆と一緒に、色んな時代の強い人たちと戦えますからね😊」
夏侯月姫(強い相手と戦うのが好きって、ウチの旦那と発想が近くない?😓)
山南「沖田くんは相変わらずですね」
沖田「ええ。それに…山南さんにまた会えて、また同じ場所にいられますから」
山南「…!」
沖田「…山南さんは、どうですか?」
山南「…私も、沖田くんにまた会えて、共に戦うことができて、嬉しいですよ」
諸葛亮「……」
田豫「どうなさいました?」
諸葛亮「…いえ、お二人が少々羨ましいと思いまして」
田豫「羨ましい?」
諸葛亮「共に戦場に立ち、一軍の将としても友としても信頼し合える…山南殿と沖田殿は、そんな関係なのでしょうね」
田豫(ああ…きっと「彼」を待ってるんだな。
というか、もうすぐ1年経つのに「彼」の情報が出ないとなると、君主さんがいよいよ暴れ出すかも~!😱)
※新選組伝二章のイベントで切なくなったので、沖田くん&山南さんのやり取りを書いてみました。
※田豫くんは劉備→公孫瓚→異民族→曹操と仕官したので、「彼」のことは知っていると思われます。
※情報が出なくてもヘボ君主は暴れません。
攘夷側は士気をしっかり使わないと9.5コスト相手に戦わないといけない上に、ごり押しだと斬撃ダメアップで負けるので考えて戦わないといけないので少し疲れますよね。
でも、士気の回転率が良かったので士気をこまめに吐くタイプのデッキだとめっちゃ勝率良かったです。
》マスターさん
全部士気重めのデッキでした(汗)
通りで勝てないわけです(;^_^A
信玄の風林火山が安定して3回打てたり、士気重めのデッキも強かったんですよ。
でも、それって風林火山の効果時間以外の時に9.5コストを相手に捌ける技術がある人の話なので自分には程遠い話でした。
》マスターさん
栄耀栄華デッキはその典型ですね
有利な条件を活かせないヘボ君主でございましたorz