何個か考えていた検証があまり大した事がなかったり、勘違いしてたりで検証が思いつかなかったのですが、ならばと試してみたのが射撃の射程を伸ばす検証です
自力で計略効果を消せるようになったので、自身にも効果がある計略の2度掛けを使って射程距離伸ばそうというわけです
タイトル通り、迅衝隊を孫市に使う>乾に流転かけて計略効果を消す>八咫烏>迅衝隊という流れ
使用デッキ
迅衝隊×迅衝隊×八咫烏で射程距離伸ばす検証動画
画像での解説
迅衝隊を雑賀孫市にかける
乾退助に流転の祈りかけて乾にかかってる迅衝隊の効果消す
まだ射程に誰も捕らえてません
乱れ八咫烏を使う
自陣最前線中央付近からだと敵陣角には届いてない
迅衝隊2回目を孫市に使用
敵城前の角まで射程内になる
自陣に向かって下がってみる
この辺がギリギリ敵をロックオンできる限界
自陣から前進して大雑把にだけど一番遠い武将をロックオンした場所の画像
最後に射撃してみる
相手の柵壊すの忘れてた
正直なところ、もう少し射程距離伸びるのかと思ってました
自陣角から画面全体に八咫烏はまだ無理か…
まあ孫市が戦場中央から画面の8方向射撃は可能っぽいのが分かったので、今度時間と暇な知り合いが捕まればやろうかと思ってます
<今日の旗>
よそ見してる人々の旗
八咫烏の射程を伸ばす検証でした
なるほど、迅衝隊を二度掛けして倍加するっていう発想は無かったですねぇ。
本筋の部分と関係無いですが、これ狙撃強化のダメと吹き飛ばしも二度掛けで更に増えてますね。
あー、そっちは全く考えてませんでした
というか、兵力の減りとか吹き飛ばされた距離とかを正確に検証とかは専門外?なのでやる前提がなかったです
※パソコン持ってないしスマホとか機械類全般を使いこなせない
昔、何か忘れたけど兵力の減りの差を見るのにスマホの画面を拡大して定規で画面上のゲージ測るという原始的な事するレベルなので…
壬生狼の号令を流転すれば本人以外夜兎の力状態にできたりするわけですな
戦祭りのネタデッキとしてワンチャンある
ロマンコンボ枠ですね
以前投稿した全国対戦でも可能な一撃落城デッキも旧態の破壊者2度掛け必須なコンボです