720

黄忠強いかもしれない

by
佐伯
文士
文士
佐伯
本投稿をご覧いただき、ありがとうございます。

約一週間ぶりに英傑大戦をプレイしてきました。
いくつか思いついたデッキがあったので試してみました。
三ツ谷+高杉晋助とか馬玩バラデッキなど…


しかし思うような結果が出せず、結局いつものデッキに。

これで10勝5敗。
お試しデッキで落とした勝率とリーグをこのデッキで戻す日々。
いやこのデッキで勝てるんなら使い続ければいいじゃんって思うかもしれませんが…

こちらのデッキ、肝になるのは黄忠です。
計略使用回数的には氏康5・斎藤3・黄忠1・島田1ぐらいの割合ですが、使いどころはあります。
そして何より、コスト2.5武力9気合弓というオンリーワンの個性。
他の武力9以上の弓も、みんなオンリーワンの性能じゃろうがということは置いといて
他の弓と違い、気合持ちなので非常に場持ちが良いです。
さらに計略を使った後は、弓兵が居ない相手だと割とめんどくさいと思います。
少枚数デッキで苦手なワラ系の相手もやりやすい。

ただ、現状では強い計略とは言い難いので、武力が+1加算されるか、カウントが5cぐらい伸びればなーというところですが…
今のところ、英傑大戦での斎藤義龍的ポジションとして使っていきたい所存。
 
作成日時:2023/02/15 19:32
カテゴリ
碧軍デッキ
コメント( 2 )
バシノビオン
バシノビオン
2023年2月16日 13時9分

黄忠どの強いですネ
さすが関帝に負けなかっただけある😌🍵

佐伯
文士
文士
佐伯
2023年2月16日 18時56分

>バシノビオン様
強いんですが、対面で見かけることは有りませんね…

バシノビオン
コメントするにはログインが必要です
シェア