501

今日もプレイしてきました(`・ω・´)

by
デッキ迷走中
デッキ迷走中
<使用デッキ>
●坂本乙女,金童子,孫桓,玉藻前,アシㇼパ(2,3戦プレイ)
●龐徳,甘粕景持,碓井貞光,馬岱,李牧(今日の大半こちらでプレイ)

16戦3勝13敗でした。
うち2勝が玉藻前、1勝が馬単です。
人生初の馬単でやっと勝利(笑)

順調にリーグを落としていますが、
もっと1つの負けで降格ゲージ増やして欲しい。
(もっと早くリーグを落としたいので)
現在、従五下の降格ゲージ62なので
六位に落ちるまで馬単でプレイ(練習)して
六位に落ちたら玉藻前に戻してプレイします。
馬単で敵城に貼り付けて七支刀使っても
完全に無視されました。
武力上げても馬の攻城力はあまり上がった感じがしないですね。
かえって楯無の方が攻城力アップする???

この戦法はむしろ三国志大戦の方で使ってみようかと思います。

●印刷カード
場地圭介
北条氏綱

●戦祭り
新選組勢力では
あまり江戸・幕末の武将,兵種剣豪を意識しないで
デッキを考えた方が自分はうまくいくような気がしてきました(笑)
9.5コスト使えることを利用して
コスト比高武力を集めて開幕からゴリゴリ行って
攘夷浪士勢力の士気が貯まる前に決着をつけてしまおうというスタイル。
防がれてカウンターされたら諦めて次とした方がストレスがたまらず(ry

攘夷浪士勢力では
士気上昇速度が上がっていることを生かして、
開幕少々士気入手の手段を用意しておいて戦器,士気4か5計略を絡めて
行けるようなデッキを使ってみようかと考えています。


●次回使用予定デッキ
河上彦斎,斎藤弥九郎,千葉さな子,宮部鼎蔵,源頼親
→今回は馬を敵城に貼り付けて七支刀を使用して
攻城力や相手の反応を確認しました。
これを剣豪でやったらどうだろうか?
と思ったので試してみようと思います。
馬よりも移動速度が遅いので敵城にたどり着くまでに
どのくらい兵力削られるか、相手が守るか無視するか
どういう反応をするのかも見ようと思います。
更新日時:2023/02/11 23:11
(作成日時:2023/02/11 17:52)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア