898

源頼朝、どの勢力から出るのか問題

by
佐伯
文士
文士
佐伯
本投稿をご覧いただき、ありがとうございます。

12月に新カードが多数追加されましたが、人間と言うものは欲深いものです。
「あの武将が居るなら、この武将も出すべき!」
「この武将が追加されたということは、この武将の実装フラグ?」
みたいな期待もあるわけです。

その中でも私が最も気になるのは、源頼朝です。
現状では、まだどの勢力に属するのか全く分からない状態と言えると思います。(緋を除く)
前回のカード追加前であれば「玄だろJK」と言えたのですが、混沌としてきました。
それぞれの勢力に"属するかもしれない根拠"を挙げていきたいと思います。



△頼朝が滅ぼした平家の勢力なので可能性無し




◎坂東武者が所属している
○平安時代武将が比較的少ない




◎平安時代武将がゼロなので、勢力の時代バランスをとる目的がある?
○正室が北条政子→北条氏つながり?(現在実装されているのは後北条氏だけど)
・劉備が碧にいる→人気者の敗者?つながりで義経や奥州藤原氏は碧で実装されるかも?




○親が玄で実装されている
△平安時代武将・源性多すぎ問題




○勢力所属のカードが少ない
・後白河法皇とのつながりをどう見るか?



まあ、どれもこれも根拠としては弱いですね。
個人的には頼朝が蒼、義経が碧、木曽義仲が玄とかになるのかなーと思いますが…?
作成日時:2023/02/10 20:38
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
N-Ash
N-Ash
2023年2月11日 0時58分

お疲れ様です😊
個人的には平安の分け方は、
緋=平氏一門
玄=源氏一門
蒼=関東の在地領主等でどちらかには付くけど平氏でも源氏でもない勢力
碧=まだいない
紫=伝説や伝承などファンタジー色が強い
と見ているので、

木曽義仲→仲間はずれの碧。
義経→鞍馬天狗と共に紫。
頼朝→玄。たぶん頼朝が勢力カラーが多いほど武力が上がる、みたいな陣形持って来て蒼の千葉さんとか紫の義経とか碧の木曽義仲とか緋の池禅尼とかいろんな人のおかげで幕府開けたよ!(でも仲間とは思ってないよ)って感じになるのでは?🤔
北条氏→難しいけど頼朝の協力者って感じなら蒼、幕府色が強かったら玄ですかね?碧だと後北条氏の子孫とお互いに一緒にするなってNGが出そう😓
と予想しています。

佐伯
Oh my!
佐伯
文士
文士
佐伯
2023年2月12日 22時4分

>N-Ash様
そのように勢力分けされる可能性も高いですね。
未実装の武将のことを考えてる時が結構楽しかったりします。

N-Ash
コメントするにはログインが必要です
シェア