812

カードが上下わからなくなったりすることありませんか?そんなあなたに!!!(若干ネタです

by
ココロサトル
ココロサトル
初心者だととくにあると思うのですが、プレイしてる最中カードの向きが気が付いたら真逆になったりしていませんか?
ボクはよくあります…この間松永の計略を当てようとしたら範囲が逆サイドにでてめちゃくちゃ焦りました…


それ以外にも色合いが似てるのもあって操作してるカードが違うものになってる!!!ってこと、ありますよね!ボクはこれもよくあります←

最近使ってるデッキがこちら

松永鎌田です。
こちらなのですが松永と小侍従、三好と鎌田…色合い似てますよね!?そう思うのはボクだけかなぁ(´・ω・`)
ボクはそれでよく画面を見ながら操作してると別のカード操作しがちです。視力が悪いのもありますね、眼鏡買わなきゃ…('、3_ヽ)_



ということでこちらどうにか区別をつけやすくしたり、操作時に上下がわかりやすくしたいなーと考えました。
基本ボクはローダーを使っています、詳しくはこちらから。
昔使っていたものなら枠の色を別々のを使うことで判別をつけやすいのですが今使っているYY亭のものは透明のもののみ。
それならいっそマジックなどで色を付けるのも…と考えたけど筐体やデッキケースなどに付着したり別のデッキで使うときを考えたら絶対無し。

そこで考えたのはローダーにシール貼ればいいんじゃね?ってことです。
ローダーになら貼っても剥がせますしカードに影響はありません、これはなかなか簡単にできていい案だなぁと思いました。


そこで何のシールを張るか…と悩み、ふと持っていたものに目が留まりこれだ…!となりました。
ということで早速貼って見てお試しプレイをしたところなかなか良く、足りないものを追加でフリマサイトなどで購入…








と、いうことで今回用意させてもらったものがこちらです!


ポケモンシール!
あっ待ってポケモンパンの回し者じゃないですしネタっぽいけどネタじゃないんですまだ帰らないで←


えー、なぜポケモンシールになったかというと今回欲しい条件を満たしていたからです。
箇条書きで説明いたしますと
・貼っても剥がしやすいので好きなように変えやすい。
・いろいろなポケモンを使うことで色を変えやすく見た目での判断を付けやすい。
・表面がザラザラしているので触っただけでわかりやすく、シールを貼った位置がすぐわかる。

ついでに
・好きなポケモンで着飾れるので楽しい。
  …今回自分は名前のココロと関連するポケモンで、心を読むポケモンで好きなサーナイトを選出しました。
・同じようなことする人そんないないだろうし他の人のカードと区別がつきやすい。
  …まあ多分いないでしょう、いたら教えてくださいお友達になりましょう←



ということで早速貼ったものがこちら!

メインカードの松永は持っていた色違いサーナイト( ˘ω˘ )
こちら右下に貼ったことで触ったときに大体のカードの向きがすぐにわかります。
今回はサーナイトで統一してるので「カードの見分けを付けやすくする」という点ではちょっと効果は薄いですが、これを別のポケモンにすれば簡単になります。

今回はデッキ全部に貼りましたが意識して操作したい一枚がいる!とかならそれだけに貼るのもいいかもですね。
今回はローダー向けですがスリーブでもできなくはない…?二重とかで上に硬めのスリーブ使ってる人がワンチャンあるかも、裂けて入れ替えるときでも貼り替えしやすいし←



ということでちょっとネタに見えるけど本人はいたって真面目のシールつけましたって話でした、個人的にはかなり効果があったので面白そうだな?って思った方は同じポケモンシールもよし、他の好きなシールを使ってみるのもいいかもしれないですね(ノシ‘ω’)ノシ
更新日時:2023/02/10 01:20
(作成日時:2023/02/09 18:46)
コメント( 3 )
バシノビオン
バシノビオン
2023年2月10日 14時22分

こんにちは
正八位下のバシノビオンです

ワタクシもたまに、天地が反対になるときがありますね。
手元は、カード戻すときくらいしか見魔選🙄

うちは100金で勝ったフイルムですが
袋綴じになってる方にアタマ突っ込むやうに
入れてます。

やっぱりさとるさんのほうがおしやれでいいとおもいました😌

aruheno
aruheno
2023年2月10日 17時9分

その…
フィギュアの台座に…大戦のカードを仕込むことで…
3D大戦シリーズができるのです…

ココロサトル
ココロサトル
2023年2月10日 22時30分

>バシノビオンさん
やっぱり同じような人いますよね、そんな方法もあるのか…各々いろいろ考えてやりやすいようにして頑張りたいですね!

>aruhenoさん
もう別のゲームみたいになりそうですねw ちょっとそれやってる人を横で見てみたい( ˘ω˘ )←

コメントするにはログインが必要です
シェア