576

群雄伝なんで1回で終わらないようにしてるのよ……

by
山紫水明
山紫水明
どうも山紫水明でございますよと。
本日は2/5皆様いかがお過ごしでしょうか。
 いつもの挨拶はこの辺にして今日絆上げのため全国に行かず群雄伝を回ってまして、必要な武将は揃っててもコストの問題が引っかかって1回じゃ終わらないのこれ使用ですか?
 せめて群雄伝位カードの枚数のみで縛って欲しいですね。
 いや別に2回目やるのが嫌とかではなくてですね、ただ私自信が面倒くさがりなので1回で終わらせたいと思ってるだけなんですけどね?
 ただやっぱり同じような事を2回もやるの面倒臭いじゃないですか?……いや全国で同じことやってるじゃないかってツッコミは無しですよ?
 ともかく群雄伝コスト問題これはぜひ改善して欲しい所さんです。
 ちなみに前に投稿した玉藻の下方問題の方で沢山の意見(沢山か?)ありがとうございます。私自信使い方が皆さんと違うのでやっぱりこれは使い方によって違うんだなって感じましたね。
別に皆さんの使い方を否定するような事はありませんのでこれからも使い続けてくれると実装当時から使い続けている自称玉藻使いとしてはニッコリマークですよ。(ここのニッコリマークは別に変換ミスじゃないですからね?)
とりあえず以上でございます。
長文で失礼しましたね。
作成日時:2023/02/05 22:47
コメント( 2 )
マスター
マスター
2023年2月6日 2時7分

群雄伝はイベント埋めが1回で済まないのは昔からですね。
英傑大戦は1部隊でイベントが発生するのでいいですが昔はイベント発生条件に3部隊とか必要だったりしてイベント埋めにデッキが固定されたりコスト割れが強制されたりしました。
大戦シリーズのカードのコストの関係上改善は無理じゃ無いですかね。
新撰組伝なんかだと近藤、土方、沖田の時点で8コスト埋まってるし、永倉、山南、斎藤、原田あたりもメイン級で出てきます。
芹沢暗殺のストーリーでは土方、沖田、山南、原田が実行犯とされていますが、このメンバーだけで9コスト埋まってるんですよね。ストーリー上でも重要な話なのでプロローグとエピローグに近藤を登場させないわけにもいかないのでコストオーバーです。

山紫水明
星詠み
星詠み
2023年2月6日 5時11分

易と難で難易度が2つあるので、2周して埋める前提にはなってそうですね。
昔と違い1つのイベントに複数枚必要な事も無くなり、.netで対象武将や発生条件の確認も出来るようになったので、私としては「かなり改善されてる」という印象です。

山紫水明
コメントするにはログインが必要です
シェア