1741

「東京リベンジャーズ」前半コラボカード感想

by
板尾の嫁
文士
文士
板尾の嫁
しょうねん♪スリーブからサイドローダー出るよ!
 
スリーブなのにローダーって…なんやねん…
(や、会社名で言うてもわからんししゃーないw)

プロトタイプを貰って生配信で使ってみましたが、
ピッタリサイズかつ頑丈でなるほど使いやすい。

発売されたらまたご報告します。




■「東京リベンジャーズ」コラボ感想■
「ケツ生」当日に書こうと思ってたけど、
力尽きて省いてしまったコラボカード感想。

てゆーか生放送で「東京リベンジャーズ」とわかって
結構いろいろな感想飛び交ってましたねw

別作品とコラボする一番の理由は、
異なる互いの客層を呼び込み合う相乗効果を狙うことで、
その点で言うと「英傑大戦」サイドとしては、
現状最高のパートナーの一つだと思っています。
(互いの世界観を損なわなければなお良しですが)

まぁそもそもこれまでコラボして来た
「キングダム」「銀魂」や原哲夫先生作品 等、
全部「英傑大戦」より知名度高いですしね!

私としてもコラボだから割と何でもアリ!
いいぜ、かかってきな!のスタンスで受け入れてきます。


以下、今回のコラボカード感想。
ほぼ「ケツ生」当日メモってたものなので目新しさ皆無。
ぶっちゃけどれも強いゾ…w


物語の主人公。
最近CMでコーヒーについて熱く語ってる印象しかないw
スペックはコスト比どおりの武力に特技2個と十分。

計略が原作再現に重きを置いて凄く凝ったギミック。
効果をまとめると、以下の通り。
・武力+2は永続
・計略発動時、発動した場所・武力・知力を記憶
・撤退後、発動時の場所へ武力・知力の状態で復活
・復活後の効果は12c程度

スペック目的の採用も十分できるし、
メイン計略として専用デッキも組めるのがスゴイ。
既にRおうの 連打→【羽扇】から計略を狙うという
やべぇコンボデッキも出て来てますしね…

多分主流にはならないと思いますが、
SR馬場信春と違い、完全に安易に撃破できないし、
マッチした時の対処は予め考える必要はありますね。




マネキンじゃない方のマイキー。
このニックネーム、由来あるんかな?(未読勢

R甘利虎泰 以来待望の緋2.0コスト武力8騎兵。
【昂揚】まで持ってることを考えると、
現時点で全勢力中最高と言える部類。
騎兵が主力の緋、面目躍如!

計略《無敵のマイキー》もこれまた強力な超絶強化。
武力+10 速度+100%以上 1度だけ斬撃発動可能。
流石に効果時間は5.0cと短いものの、
斬撃で兵種アクションを封印できるので、
何も恐れず最短突撃し放題。斬撃範囲も普通のより広い…

乱戦から計略を発動すれば斬撃を確定でヒットでき、
一方的に潰せる火力を有しているので士気8も納得。

平時はN三条夫人を使って盤面を荒らしつつ、
ここぞという時に《無敵のマイキー》を使用。
必要であればR村松殿も入りN杉文とかも入るような、
ワラデッキなんかも作れて良さそうですね。




最初見た時“竜造寺”かと思いました…
攻めた剃り込みタトゥーしてんなぁ

緋にこんなスペックの槍を出してええの???
ってくらい、他勢力より1歩頭を出したパワー。
そしてやっぱり計略も強い。

初期武力+2 兵力15%減少毎に武力+1
敵部隊撃破で兵力+40% それが16c程度。
武力上昇とその条件を補う回復がセットになっており、
自身だけで完結する超絶強化。そして長い。

勿論自身の回復効果以外の回復でも効果があるので、
鎧戦器や回復計略を入れると盤石そのもの。
【気合】も高相性でワラデッキは対処に苦労しそう…

平時は集中して兵力を減らしておき、
計略後はなるべく放置するような動きをしたいですね。
更新日時:2023/01/27 22:13
(作成日時:2023/01/27 00:23)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア