248

【戦祭り】知力依存割合×織田軍で8勝1敗で上がり!

by
城なあな確定な
城なあな確定な
織田軍だと知力が3も上がるということで先日の投稿で作成した知力依存割合表を活用して来ました。

メイン計略担当 宇佐美

下の表は撤退デメリット系全体強化を比べたものです。
武将 計略 通常効果時間 知力依存 知力依存/効果時間
宇佐美定満 散華の陣 20 1 5.00%
劉備 義兄弟の誓い 16 0.5 3.13%
孫堅 天啓の幻 17 0.5 2.94%
相楽総三 赤報隊の陣 20.5 0.5 2.44%
この中で散華の陣は圧倒的に知力依存割合が高く、
宇佐美が攻城できない攻城力不足も知力アップで改善。
最大兵力が上がっているので宇佐美の耐久力も上がっていて安心でした。

部隊流派1+軍配羽扇と合わせて使うことで、
武力+9が12c続き知力+8の攻城速度で持続回復もついてくる落城までもってけるコンボになります。

サブ計略担当➀ 甘粕×為義

甘粕はもともと長い計略ですが、しっかり知力依存もあるタイプです。
武将 計略 通常効果時間 知力依存 知力依存/効果時間
甘粕景持 龍が如く 48 3 6.25%
知力+3だけで20cから24cになるので、守りで使ってカウンターまでしっかり続きます。
為義は戦国ではないですが最大兵力が増えているのでデメリットが軽減され、
減った兵力も龍が如くで回復する超絶騎馬バラとしても運用出来ました。

サブ計略担当② 鬼小島

知力依存は0.5秒と低いですが...
武将 計略 通常効果時間 知力依存 知力依存/効果時間
鬼小島弥太郎 刹那の超怪力 6.5 0.5 7.69%
強い計略はもとが短いから知力依存が短いのも当たり前であって、
その点をちゃんと評価するための知力依存割合です。
割合で見れば先に紹介した甘粕よりも高いです。
知力+3されているだけで計略時間が+23%はさすがに強い。


最後にスペックの無二を添えた5枚で遊んできました。
知力を上げるためだけに士気を使うのが戦法として微妙な今、
何をせずとも知力が上がってくれる本イベントは知力依存割合表を活用でき、
さらにそれで勝てたのでとても楽しめました。

セガさん、別の時代の知力アップイベントも期待してます。
作成日時:2023/01/22 20:36
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア