208

戦祭りレポ

by
mene
mene
はい、こんばんわ 

初めての戦祭りですね!今作、位上げることに関してそこまで必死にやる状態じゃなかったので過去作以上に、この手のイベントに意欲的に取り組めました。

とりあえず報酬上限の戦功15000までやってきたので使いやすかったデッキを紹介しときます。


>織田側


はい、全国で猛威を奮っている鎌田松永です。鎌田に補正が入っていませんが特に問題ありません。
ちなみに全国で鎌田松永使っていないのでちょうどいいタイミングとして使いました。
まぁ、強いですねこの2枚。松永は、HPフルの知力6が吹き飛ぶのでほんとやべーとしかいいようがないですね。
個人的に鎌田は、松永にかけるより甘粕にかけたほうがマウント的によさげです。


織田側をやるポイントとして、補正がかかる伏兵やダメ計(松永、羽柴秀長、石川数正)を入れとくといいですよ。

>今川側



今川側ですが、弓ダメが、まぁマイルドなので、弓盛りにしたら結構な火力出そうな感じはしましたが、好みのデッキではないので、シンプルに家康をチョイスしました。普段2コス槍入れてないんですけど、平岩くんが、今回武力8になってくれるので採用し、好みの綱成をトッピングしたって感じです。

まぁ、織田側と比べて完成度低い感じがしましたが、これ以上使えるものが浮かばなかったのでこれで。

今川側は織田側と比べ、制約が若干多いので組みにくい感じがしましたが、ポイントとして、対ダメ計や伏兵を考え低知力は控えめにしたほうがいいし、陣形も厳しい感じがしました。強いて陣形を使うなら直江景綱やお鍋の方でしょうか。

>最後に一言
掛札押すのをかなり忘れましたね・・・もうちょいコレなんとかしてほしいですね。
ただ前作と違い、相手が押しているのかわからないのはよかったと思います。

おそらく来月も戦祭りあるのではないでしょうか?次回に期待しましょう
 
更新日時:2023/01/21 20:49
(作成日時:2023/01/21 20:48)
カテゴリ
戦祭り
コメント( 2 )
マスター
マスター
1月21日 22時55分

猶予時間短すぎて掛札使い忘れますよね。
自分は2日プレイして1枚しか消費しませんでした。
武将配置とか戦器選びの時にも使える様にしてくれればいいのに。

mene
mene
1月22日 9時20分

>マスター氏
前作の場合、相手が掛札を出したときに、画面に表示されてちょっとだけ待機時間伸びるんですよねぇ。今作それがないからちょっと短くなりますね。
ここは我々が慣れる必要があるのと、運営がなにかしら対策を打ち出してくれるかの2択ですね。次回アンケートがあれば忘れず既述したいところです。

マスター
コメントするにはログインが必要です
シェア