数日前の「とても地味な検証と確認の検証の話」の投稿の時に出た話の確認の検証です
その時は全く同時に覇道が発動すると覇道がぶつかり合い全く動かないという検証結果だったのですが、「ならお互いに報国之志で3連続で覇道を進めたら3回覇道がぶつかり合うの?」という疑問が出たので確認をしてみたという流れです
検証では同時に4部隊撃破しています
さて、結果は…
画像での解説
お互いに報国之志を使用
敵4部隊にお互い悪鬼一閃で同時撃破
先に計略を使用した超♂兄貴側の覇道が4連続で進み英傑呼応が1回入る
その後でRokOkuさんの覇道が4連続で進み英傑呼応が入る
終了
計略カットインで部隊が撃破された順に覇道が処理されるというのが正解のようです
つまり城ゲージが少ない状態で同じことをすると超♂兄貴が落城勝利する事になりますね
予想は外れたなぁ…
<今日の旗>
牛牛コンビの旗
覇道が行ったり来たりする検証でした
これは興味深い内容でしたね
交互に押し合いになって英傑呼応入らない予想だったので、大外れでした
カットイン順なんすなー。後からぴょこぴょこ覇道が動いて面白かったっす。
まあ敵を撃破するごとに覇道が1進む計略と考えれば、撃破カットインが入った順が処理順として正しいのですが、相手側の悪鬼一閃も計略中にボタン長押し発動してるから同時に近いイメージだったので予想外の結果でした
悪鬼一閃ではなく新見で敵味方同時ぶった斬りだと
撃破カットイン順が敵味方同時か入り乱れて結果変わったりするでしょうか?
新見幾松お互いおうの斬撃で大ダメージしかし中岡は倒さない程度に?
新見殺法でも撃破は味方>敵の順になる筈なので、多分同じ処理になると思います
うおおおおどっちの検証も想定外だったので頭バグってます
改めて実証の大事さを身に染みております
検証ありがとうございました
時間がないのでまだ書いていませんが、計略を使って撃破し合うのと乱戦で撃破し合うのでは扱いが違ったりとか確認してて、結果が読みにくい検証になってます