248

今更聞けない玉藻の使い方【個人的な利用方法です】

by
山紫な水明です
山紫な水明です
どうも山紫水明でございますよと。
本日はどういう下方貰うか分かりませんが今更ながら玉藻の計略の個人的な利用方法をご紹介出来ればなと思いましてそれでは行きます。

その1 守城で使ってみよう。
 やっぱりこれは皆さんがやると思いますが、お相手の計略に合わせて打てばちょうどいい感じに兵力を削りあとは毒と他の部隊で少し削ればOKの簡単作業。

その2 攻城で使ってみよう
 これも皆さんがやることだと思いますが私の場合は馬2、槍2のデッキで玉藻を使っているので槍を城門もしくは城壁に配置するタイミングで玉藻を使いあとはウロウロしたりいい感じに玉藻を削って毒配置そしてもう1人の馬で突撃をしまくればお相手の兵力がみるみる減っていき気づけば落城なんてこともあります。

その3カウンターで使ってみよう
 これは上と同じ感じですがお相手によります。玉藻を使用したら引いていくお相手もいるのでそれに合わせてみんなで攻めて毒配置からの落城なんてことも出来ます。

 ここでNG行動として

その1 適当なところに配置してしまうような行動だけはとっては行けません。
第1下方前は範囲がそれなりだったのでまとまって動いているお相手にわざと槍撃受けて配置しカウンターなどの動きが私の使用方法になってましたが意外と範囲が狭くなったのでその動きはとても良くないです。

その2 玉藻単体しかいない時は計略を使っては行けない。
 これは計略の仕様上仕方ないですが他の部隊が撤退カウント20以上で玉藻を使用してもなんにも効力を発揮できないので責めて1部隊か残りカウント10なら部隊も戻ってくるのでそのタイミングが好ましいと思います。

 はいとりあえず玉藻が弱すぎる下方は貰う事はないと思いますが、正直今のままで十分だなと思います。
 下方下方騒いでる方はなぜアシリパとかは許せるのに玉藻は許せないのかそれを知りたいところです。
作成日時:2023/01/18 22:58
コメント( 1 )
城なあな確定な
城なあな確定な
1月19日 10時12分

たぶん対戦相手に出てくる率でそう見えてるだけでアシリパを許しているわけではないと思いますな
個人的には井伊直弼が1番、次にアシリパ、後その他って感じです

山紫な水明です
コメントするにはログインが必要です
シェア