最近孫市デッキを考えていった結果初めの伏兵と計略による孫市の火力上昇に使えそう!ってことで陳宮を入れてみることに。
ただ前から1コスト騎馬の董白や千代女を使ってて思ったのは計略撃たないときの存在感が無さすぎる…
しかも陳宮は武力が1,下手に乱戦させたらすぐに撤退するし突撃してもむしろガンガン兵力が削れるのは自分自身
扱いむずくない?(´・ω・`)
前からそもそも騎馬が苦手なのもあるけど武力1の騎馬って本当にどうしたらいいんですかねぇ…
考えてるのは相手に強い鉄砲がいるなら横でうろうろさせて圧力をかける。そうじゃなかったら横にぶん投げて放置!←
1コストで騎馬なのもあって全くと言っていいほど城は削れないけど相手とにらみ合いしていければ孫市無二で相手が詰めにくくなるし少し削れるだけでもまあ…って感じで、どっちかというと相手が一枚何でもいいから返して釣れたら大きいなーって感じに思ってます('、3_ヽ)_
初心者視点下手に操作するよりは適当に置いておいたほうが他の操作に集中できる、計略自体は全体にかかるからどこでもいいって考えるとこれでいいのかな?とは思うのですがこうしたらいいよ!みたいなアドバイスがありましたらよければ教えていただけると助かります(ノシ‘ω’)ノシ
仰っている通りの動かし方ができれば理想ですね。
でも、動かすのが大変、パニックになる!とかなら
1コスの弓置いておくというのが無難じゃないでしょうか?
>三宅前六品さん
まあやっぱそうですよねぇ…
基本は計略は使わないですが知力高めの伏兵、ワンチャン使える武力上げ計略、鉄止めに行ったりできる騎馬ってことで使ってますがまあまあ難しいですねー もう少し練習してダメそうなら抜くのも考えようと思います(´・ω・`)
>ねぎさほさん
基本パニックにならないように投げちゃったり柵とか櫓壊したりできたらいいなー要員になっちゃってるのでその辺が難しければ弓で貂蝉とか由良御前あたり入れたほうがいいですよねぇ…もう少しやってダメそうなら変えてみます!