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アクション攻城のダメージ確認

by
おいィ?お茶
おいィ?お茶
 はじめに

もうあるかもしれない。

ver1.1.0Eでのアクション攻城の修正後の計算式を確認します。


方法

計算式が『基礎値+武力×係数』なのは変化していないと仮定して、武力0・10・20の3通りの攻城ダメージを取り、そこからそれぞれの値と最低保障値を求めます。


結果
 
兵種 武力0 武力5 武力10 武力20
0.69% 0.81%* 0.93% 1.17%
0.21% 0.21% 0.28% 0.41%
0.19% 0.33% 0.47% 0.75%
剣豪 0.65% 0.82% 1.00% 1.35%
鉄砲* 1.00% 1.45%? 2.05% 3.10%
※武力5(赤文字)は公式の調整リストより、鉄砲は単純に5倍
※鉄砲は5ヒット時の攻城ダメージ


計算
 
兵種 計算式(現) 計算式(旧) 最低保証(武力)
0.69+0.024*武力 0.85+0.03*武力 0.69(0)
0.15+0.013*武力 0.15+0.014*武力 0.21(5)
0.19+0.028*武力 0.2+0.032*武力 0.19(0)
剣豪 0.65+0.035*武力 0.7+0.04*武力 0.65(0)
鉄砲* 1.00+0.105*武力 1.10+0.12*武力 1.00(0)
※鉄砲は5ヒット時の合計

旧計算式の参考:
システムまとめメモ(Ver.1.1.0A/B)

・最低保証は槍にのみ存在する。(確認)
・全体的に基礎値だけでなく武力依存も引き下げられている?
・鉄砲の5ヒット時の攻城ダメージを単純に5で割ると、公式の武力5で0.29%という数字と一致しなくなる(計算すると1.52%になる)。連続ヒットによるダメージボーナスが攻城ダメージに乗っている(差分の0.7%相当)可能性がある?  
更新日時:2023/01/10 01:24
(作成日時:2023/01/04 21:47)
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