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xx残2人

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METRO
文士
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ついでで攻城力再調査してみたけど、なぜ孫休の特攻戦法が壁一発が6.40%になるのか…?
A. 1.1.0Aの騎馬攻城力低下分が反映されてなかった。
今後ゆっくり調べようね。


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聡慧なる献策 伏兵ダメージ低下

係数30 → 5 固定値10 → 0
伏兵 知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  3 15 7.5 5 3.8 3 2.5 2.1 1.9 1.7 1.5 1.4 1.3
4 20 10 6.7 5 4 3.3 2.9 2.5 2.2 2 1.8 1.7
5 25 12.5 8.3 6.3 5 4.2 3.6 3.1 2.8 2.5 2.3 2.1
6 30 15 10 7.5 6 5 4.3 3.8 3.3 3 2.7 2.5
7 35 17.5 11.7 8.8 7 5.8 5 4.4 3.9 3.5 3.2 2.9
8 40 20 13.3 10 8 6.7 5.7 5 4.4 4 3.6 3.3
9 45 22.5 15 11.3 9 7.5 6.4 5.6 5 4.5 4.1 3.8
10 50 25 16.7 12.5 10 8.3 7.1 6.3 5.6 5 4.5 4.2
11 55 27.5 18.3 13.8 11 9.2 7.9 6.9 6.1 5.5 5 4.6
12 60 30 20 15 12 10 8.6 7.5 6.7 6 5.5 5
13 65 32.5 21.7 16.3 13 10.8 9.3 8.1 7.2 6.5 5.9 5.4
14 70 35 23.3 17.5 14 11.7 10 8.8 7.8 7 6.4 5.8
99 495 247.5 165 123.8 99 82.5 70.7 61.9 55 49.5 45 41.3
固定値が無く、相手の知力上昇でダメージが激減する。
固定値が無いので知力0の状態で当てるとノーダメージになる。

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ER 池田せん 魅了の銃弾 士気5 効果時間26秒(10.8c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 射程1.5倍
貫通
銃弾ヒット時速度低下0.5倍 8秒(3.3c)

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N 大庭景親 坂東の大波 士気4 効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)
武力上昇 3+味方部隊-敵部隊
+5以上(2部隊差)から1秒(0.42c)毎に3%回復(総回復66%)

リジェネが速く、知力が1増えるたびに3%回復が伸びる。
なので先陣時は23秒69%回復となる。
条件を満たせば性能は士気4とは思えないが部隊差なので相手依存が強い。

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R 朱然 胆略の継戦 士気5 効果時間36秒(15c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+2 効果中、敵撃破毎に+12秒(5c)
蒼限定

やや上昇量が低いが、うまく使えば長い。
限界があるか不明。

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N 福岡孝弟 心外なる監察 士気3
武力-4
敵攻城ゾーン接触時のみ使用可能
城内から強制出城
帰城不可

基礎12秒 知力依存2秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
秒数 8 17.3 16.9 16.5 16 15.5 14.8 14 12 10 9.2 8.5 8
カウント 8 7.2c 7.0c 6.9c 6.7c 6.5c 6.2c 5.8c 5.0c 4.2c 3.8c 3.5c 3.3c
城内から強制出城は一瞬で行われず普通の出城と同じ用に時間がかかる。(通常3.77秒)
このため出城位置を選ぶ余裕がある。
また出城3.77秒も効果時間に含まれているため高知力にはほぼ刹那。
理屈だと知力25以上の相手には出城させる前に効果が切れる事になる。(未検証)

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SR 陸遜 火焔の大号令 士気7 効果時間26.5秒(11c)知力依存0.5秒(0.21c)
溜め16秒(6.7c)
武力+5 知力+4
 -知力による戦闘ダメージを与える(暫定)
 乱戦 知力差×0.5
 射撃 知力差×0.35
 銃撃 知力差×0.35
 突撃 +5.5(+更に乱戦分)
 斬撃 ?
 槍撃 ?
 迎撃 ?​​​​​​
 槍オーラ +1(おそらく最低保証)

知力による戦闘ダメージは気合の対象。
あと数回は見ないとわかんないなこんなん。
アクション攻城に乗るかも不明。
​​​​​

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ER 平清盛 栄耀栄華 士気7
ER 平時子 盛者必衰 士気5

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N 平家貞 剛槍の誉れ 士気4 効果時間16秒(6.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 槍撃ダメージ+3
効果終了時士気+3

先陣時は17秒。

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R 平忠盛 興隆の承伝 士気5 効果時間26秒(10.8c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 斬撃範囲+19px(半径1.6部隊分)
敵撃破時、撃破敵コスト分士気増加

直径だと1.3部隊分くらい。

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N 平正盛 栄華の麻痺矢 士気4 効果時間21秒(8.8c)知力依存1秒(0.42c)
士気8 武力+3
士気9 武力+4
士気10 武力+5 射撃対象速度低下0.3倍
士気13~15 武力+7 射撃対象速度低下0.3倍

士気10使用から麻痺矢効果。

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R 前原一誠 萩の乱 士気6 効果時間22秒(9.2c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+5 
幕末限定

幕末唯一の2.5騎兵。なので幕末デッキ向け。

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ER 諸葛亮 臥龍の将略 士気7

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SR 関銀屏 忠純の目覚め 士気4 効果時間17秒(7.1c)知力依存1秒(0.42c)

兵力100% 武力+4
兵力101~110​​​​​​% 武力+5 
兵力160% 武力+7

兵力101%以上から長槍2倍 槍撃ダメージ+4

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SR 北条氏綱 獅子の覇道 士気6 効果時間22秒(9.2c)知力依存0.5秒(0.21c)

覇道-2 武力+2
覇道-1 武力+3
覇道中心 武力+4
覇道+1 武力+5
覇道+2 武力+6

覇道が動いている状態で使った場合は動く前の値になる。

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R 尾形俊太郎 監察の銃弾 士気4 効果時間48秒(20c)知力依存2秒(0.83c)

武力+2
再装填まで6.2秒(2.58c)→2.333秒(0.97c)
隠密強化:接触するまで

チャージ速度上昇は2.67倍ほど。
隠密効果も高い。

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N 関平 忠勇の目覚め 士気4 効果時間17秒(7.1c)知力依存1秒(0.42c)

兵力30% 武力+1
兵力45% 武力+2
兵力70~78% 武力+4
兵力100% 武力+7
兵力101~110​​​​​​% 武力+8 
兵力140% 武力+9 
兵力145% 武力+10 
兵力195~200% 武力+12

兵力101%以上から車輪 攻城力上昇1.2倍 +2%

武16壁攻城 12.44%
武19壁攻城 12.71%

100%超え時は20%毎に+1、
50%~100%周りの上昇が特殊か。(10%毎+1?)

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SR 賈詡 正兵戦陣 士気5 効果時間64秒(26.7c)

武力+3
陣形設置
固定時間

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R 鎌田政清 莫逆の契り 士気5 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)

武力+5 兵力50%回復
対象武力+5 兵力50%回復
効果終了時自身のみ兵力-30%
玄限定

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SR 茨木童子 無慈悲なる妖剣 士気5 効果時間24秒 知力依存1秒(0.42c)
士気5 武力+7 斬撃範囲1.6部隊分増加 移動斬撃
士気6 武力+6 斬撃範囲1.3部隊分増加 移動斬撃
士気7以上 武力+5 斬撃範囲直径1部隊分増加

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ER 安倍晴明 式神・六合 士気5
二枚持ってるけどまだ見てない。

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ER 袁紹 王者の驀進 士気9 効果時間18秒(7.5c)知力依存0.5秒(0.21c)
士気9   武力+8 兵力回復30% 速度+30%
士気10 武力+7 兵力回復20% 速度+20%
士気11以上 武力+6 兵力回復10%
紫限定

速度上昇が付いてるせいもあるだろうけど短め。

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N 玄広恵探 禍根の調略 士気4
武力-3
対象が自身より知力が高い場合武力-6
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
秒数 6 18.5 18 17.5 16.8 16 14 12 11.2 10.5 10 9.5 9.1
カウント 6 7.7c 7.5c 7.3c 7.0c 6.7c 5.8c 5.0c 4.7c 4.4c 4.2c 4.0c 3.8c
高知力に対する刹那弱体。
弱体化の計と似たような計略になり、範囲も同じで武力が1低く低下量も1低いが高知力に特攻。
時間も似たようなもの。

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SR 茶々 流転の命運 士気3 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+1
浄化時
武力+4 兵力回復50%

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R 藤原保昌 興神流居合術 士気4 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
士気4 武力+7 乱戦中斬撃可能
士気5 武力+6 乱戦中斬撃可能
士気6以上 武力+5

渾身差は無い。

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R 文醜 双璧の武技・武 士気5 効果時間18秒(7.5c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 兵力回復50%
対象武力+5

顔良より長い。
飯富と同じで気合持ちのため実質回復量は1割増し程度になる。

 
更新日時:2023/01/31 01:08
(作成日時:2023/01/10 23:53)
コメント( 4 )
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METRO
文士
文士
METRO
2023年1月11日 10時18分

>兵法さん
玄限定ですね。
鎌田の知力依存は袁紹の丸々コピーになってました、ありがとうございます。

兵法
北斗
北斗
2023年1月11日 19時6分

孫休の特攻戦法の壁攻城が6.40%になるのは

武力9の1.5コスト騎馬の攻城力
1.4(基礎値)+0.05(武力依存値)×9=1.85%

なので

特攻戦法時の攻城力:
1.85×1.3+4=6.40% (少数点第三位以下切り捨て)

という内訳かと思います。

METRO
nisobe1
METRO
文士
文士
METRO
2023年1月11日 20時46分

>北斗さん
あ、基礎値が何か違うと思ったら参考にしてるデータ1.1.0Aの低下分が入ってないのか。
ありがとうございます、気付いてませんでした!

北斗
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