811

大戦納め 2022年 12月の最終戦績

by
板尾の嫁
文士
文士
板尾の嫁
大晦日配信をちょこっとやってきました。


尺の関係で目的としていた
R斎藤朝信の友好度300が未達成…orz
しかし勝ち越して従3位に戻れましたし、
Zeroさんにも楽しんでもらえたんでヨシッ!

絆カードは年明け一発目の配信までお預けです。
お正月ならではの贈り物演出もあるハズですしね。




■2022年 12月の最終戦績■

132戦 71勝61敗 勝率53.78%

いつもの月より少し多め。
大型Ver.UPとなるとプレイ数増えちゃいますね。
勝率自体は総合勝率と全く同じ。収束した感じ。

Ver.1.5.0A以降はER袁紹SR浅井長政辺りに
大いに苦しめられてる感じがします。

以下、最近試した鍾馗デッキとその感想を簡単に。



Ver.UP2日目に使ってみた玄蒼2色4枚型。
SR竹中半兵衛SR前田利家がいる時点で、
何をしたかったか一瞬でわかっちゃいますねw

まー[羽扇]を絡めたコンボは本当にヤバかった…
どんだけランカー戦で白兵戦で圧倒されてたとしても、
ワンチャンスで逆転勝利とかしてましたし。

逆にそればっかり狙いすぎる傾向があったので、
自分自身の立ち回りの幅が広がらないなと感じて封印。
だってワイ、《鍾馗の銃弾》を撃ちたいんだしっ



玄碧2色バランス型。
兵種・コストのバランスは使っていた玄緋2色を踏襲。
1.5槍兵枠はSR夏候月姫と悩まされるも[伏兵]を選択。

兎にも角にもR風魔小太郎が強い!
固まれば《鍾馗の銃弾》、バラければ《常闇の奇襲》と、
わかりやすい使い分けができるのが特徴。
忍効果が強化されるので弓・鉄砲のサーチも搔い潜れ、
割と簡単に武力が高くなってくれるのが良いニンジャ。

辞めた理由はR風魔小太郎がやたら開幕伏兵踏むこと。
こっちも2体[伏兵]持ちいるのに…
一応武力上げるのに突撃が必要なので、
即効性がないという欠点もあるっちゃあります。



5枚《四天王陣》デッキ改。
N源為義の加入に伴い編成を変更。
ついに平安戦器も追加されたので、
戦国4.5 平安4.5コストのこれが輝く時!

N源為義の計略《為義の作法》は士気5で
兵力ー25% 武力+5 速度+100%
を9c近く続く中々の強さ。しかも制限なし。
これでER上杉謙信SR甘粕景持が使いやすく。
特に後者は計略で兵力減少をカバーできます。

原型では騎兵単が苦手だったのですが、
高速騎兵を用意できるようになり戦えるように。

割と気に入っているデッキではあるものの、
いかんせん現環境では密集する陣形だと
ER玉藻前1枚で封殺されてしまうのですよね…



…と、それなりにいろんなデッキパターンを試すも、
最終的には玄緋2色バランス型に戻っています。


新カード…1枚もないやん…(´・ω・`)


そんなこんなで2022年の投稿はこれで最後です。
今年も1年ありがとうございました。

英傑大戦も3月から稼働し始めてまだまだこれから。
なるべくちょっとは為になるようなことを
書いていきたいな~と思いますので、
来年もよろしくお願い致します。

それでは良いお年を。
更新日時:2022/12/31 20:41
(作成日時:2022/12/31 20:40)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア