1186

新カード感想&上方修正などしてほしいカード

by
なんでも
なんでも
新しいカード増えたからさすがにやりごたえはある。微妙なカードはせっかくなので上方修正してほしいなー。
セガさん雑なカードはよく放置するからな。でも調整すれば、刷られることも増えるだろうからさ。

●上方修正してほしいカード
諸葛亮:見ないねー!!しかしこれ強くしすぎるとやばいんだろうけどさ。計略もっとすごいの期待してた。計略変更エラッタ希望したい😂。
尼子晴久:自城ダメ号令。自城ダメが大きすかも。号令を使ってもリードを取れるほどでもないのでだた負ける計略になってる。武力上げるか城ダメ減が◎。
源為朝:今回最も上方修正してほしいカード①。弓呂布的なカードなんだろうから面白くしてほしいかな。孫市があんなに面白いのに。弓呂布的なカードがそのうち出てくれたらいいなロマンが欲しい。
源義朝:強いんだけど最後撤退しちゃうから難しい。そのために由良御前がいるんだろうけど。さらに武力1上げるか効果時間1Cくらいアップしてもいいかも。
安倍晴明:今回最も上方修正してほしいカード②。ため時間短縮&式神の速度は騎馬なみに。ERだからすこし壊れ気味でもいいかも。
茨木童子:スペックカードとはいえ、計略の武力さらに+1くらいしてもいいかも。
酒呑童子:イマイチ爆発力にかける?速度アップをもうちょいしていいかも。鬼カードのバリエーションが少ないのでデッキが限られるし。というのもある。
(追記or修正)
平清盛:士気12使って武力+9みたいなのでもうちょっとあってもいいのかなーって思うところもある。
朱然:+2は弱すぎかもしれない。ワラデッキ相手でも孫子でどうにかされてしまう。
曹丕:見ないねー!というか難しそう。+9になるので強そうなので慣れてくると現状でもいいかもしれない。
乾退助:使ったら難しかったけど、カウントが長いらしい。使いどころが難しいし他の強い鉄砲に負けてるかも。狙撃までの時間が少し短くなるとかの効果があると良いかも

●はまると意外と強いカード。現状のままでも良さそうなカード。
後藤象二郎:これも号令キラー的な感じがする。やられたことある。使いどころが難しい。
郝昭:これ難しいんだけれど司馬朗と一緒で上手くやるとめっちゃ強い。
司馬懿:これもハマると強い。連続でかけられると、とくに渾身系はイタタタ。
伊東甲子太郎:これもハマると良い。攻城力に乏しい江戸幕末にありがたいカードとなった。
藤原道長:士気4で、このカードハマるとマジで強い。

その他のカードはERだから強めとか、回避策があるとか、妥当な印象かな。(もしくはまだ未体験か)
玉藻前はERだから強めでもいいかなーと思うけど、下方修正させるとしたら、毒の減り方を緩くするか、速度アップをもうすこし遅くするでしょうか。

●修正してほしい旧カード
アシリパ:士気4で壊れすぎかも。。。ワラ優遇しすぎだよー!って思うほど強いと思う。(自分が3枚デッキとかが好きだから困ってるからw)
築山殿:もっと出てきてほしいので上方修正してほしいw
武市半平太:とある方が7枚で使っててめちゃつよに見えるけど、簡単じゃないから武力+4にしてほしい。
 
更新日時:2023/01/04 20:15
(作成日時:2022/12/31 01:34)
コメント( 1 )
なんでも
なんでも
2023年1月2日 5時27分

紫の藤原(騎馬)が士気4ということを知って壊れだと思いました😂

コメントするにはログインが必要です
シェア