1915

カード追加で技巧9コスが出来る環境に

by
TOKY
TOKY
初投稿失礼します。私はTOKYと言いYouTubeに英傑大戦の大戦動画やLIVE配信などをしている人間です。
蒼のカード主に赤壁天啓を中心にデッキを組んでみたり、思いついた疑問を実際やってみたりするそんな英傑大戦LIFEを過ごしています。

本題の技巧について

今回の英傑大戦では流派システムがあり戦器と同じぐらい選択が重要な4つの流派があります。
流派はゲージが貯まっていくと1.2.3とより強力な効果を発揮する力を付与されるので、ゲージの貯まり方でも戦術が変わってきます。
主に4つの貯め方があります
  1. 兵種アクションで貯める
  2. 城ゲージを減らされる
  3. 特技技巧を持っている
  4. 計略による効果
そして疑問に思ったのが技巧9コスならどれくらいのゲージが貯まっているのか、そしてそのアドバンテージを使ったデッキは成立するのかと。
試してきました。
この動画を見て貰えれば技巧9初期ゲージがわかります。
画像はこちら

現状1コス技巧持ちは6枚、後は1.5コスを2枚で9コスになりますがここから何かが生まれるかは分からないです。
ですが三国志大戦の8枚魅力持ち悲哀などが成立してましたし、9コス技巧も今後のカード追加次第で出来るデッキはありそうですよね。
最速で兵種流派3からの流派1なら1コスでもアクション攻城で削れたり、士気流派3からの士気3計略打ち続けたりと妄想は色々出来ますね。
構想などはしますが8枚を扱えない私はネタ動画で昇華する事にしますw
更新日時:2023/01/06 09:58
(作成日時:2022/12/30 00:49)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア