776

臥龍鳳雛

by
勇者王黄忠
勇者王黄忠
色々臥竜試してますが一応今のところ良い感じな形は出来ました。
もう少し形を弄ってみてもいいとは思いますが、何回か負けるまではこれで行ってみる予定です。



もす臥龍「黄忠・諸葛亮・キンカム土方・富山弥兵衛・龐統」 VS 屍山四天王陣「源為朝・北条高広・古志十郎・源頼光・貂蝉」弓1鉄2槍1の臥龍。
ダメージソースを遠距離に頼った臥竜ですね。
今回から追加された連環ともすが良い感じに入って使いやすいです。
使い始めはだいぶわちゃわちゃしてましたが(´Д`;)

相手は弓単屍山血河と四天王陣。
屍山血河は初めて見ましたが、弓がやけくそに痛ぇ・・・。
黄忠の兵力が凄まじい勢いで減ってますね(´Д`;)
陣の中の敵部隊分強化ってのは一応理解してましたが陣の中の敵武将がなかなか落とせず・・・。
鉄サーチがなかなか上手くいってませんねw



もす連環「黄忠・諸葛亮・キンカム土方・富山弥兵衛・龐統」 VS 北条主従+忠勝「本田忠勝・北条氏康・風魔小太郎」
開幕はどう足掻いても有利なんでその有利をどうキープできるかの戦いでした。
獅子の王道の高武力も連環とモスがいればなんとか誤魔化せるのがいいです(´∀`)
ちなみに龐統が停止してるのは黄忠の護衛で、諸葛亮は敵城門に直行ですw
やれる事が知11の城殴り以外なんもない・・・(´Д`;)


というわけで黄忠+龍鳳二軍師に鉄二人入れた形が意外と勝ち越せてます。
負けるまではとりあえずこの形に慣れてみます。
臥龍+剣豪もちょっとやってみましたがこの形より苦手な相手が多くて・・・w
この上5兵種とかしたらこっちの頭がバグるの請け合いですし(´Д`;)


さて明日はどうするかな(´∀`)
作成日時:2022/12/29 23:28
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
勇者王黄忠
勇者王黄忠
2022年12月30日 12時44分

何かの足しにでもしていただければ幸いです。
デッキの構成上、どうしても神速馬や馬単が苦手なので連環は必須だと思いました。
あと開幕高知力の伏兵2枚で守りが堅いのも嬉しいですw

劉龍華
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年12月30日 13時47分

連環とモスがいればなんとか誤魔化せる←
言葉通り何とかなるのがすごいですな!
「モス!」という走射も癖になりますな♪

勇者王黄忠
勇者王黄忠
2022年12月30日 22時50分

自分の実力不足で割とダメな時もありますけどねw
「もす」の印象が強すぎてしばらくもすの名前が分かりませんでした・・・(´∀`)

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア