1723

Ver.UP ざっくり自分メモ。

by
しろめし
しろめし




・デッキじゃんけん加速?




まぁ運営的には、

『計略はデッキ内最高コス1~2枚のみ使用。その他のカードはコス埋め&補助計略』
 例:滝川甲斐姫ワラ 呂布ワラ 信玄4枚 直江バラ

      ってデッキより、

『デッキ内武将のどの計略も活躍させられるようなデッキを作って欲しい。』

      って感じなのかねぇ?




つまりはデッキじゃんけんを加速させたことで

"デッキじゃんけん要素強めたから、色々対応できるデッキじゃなきゃ博打要素高めだよ"

ってことなのかもしれない。いや、実際のところはどうだか知らんが 笑












・武将兵舎の仕様



これは...さすがに「ちょっと可哀想では?」と思ってしまった。




ぶっちゃけた話、私自身は

別に推し声優がいるってわけでもねーんで、声が誰に代わっても全然問題ないし。(なんなら機械ボイスでもいい

推し絵師がいるわけでもイラストが好きで使うわけでもない私からすると
ぶっちゃけどれもただのカードで、それ以上でも以下でもない感じ。(駒は駒。





...なのだが。それはあくまでも私個人の意見であって、





大戦組をちょっと回って観てもらえばわかる通り、

イラストや絵師、あるいはシリーズを通したそのキャラクターが好きで遊んでいる人

強くはないけど、その武将のイラスト等々が好きだから使いこなそうと頑張っている人

「あるいは、絆武将の獲得を目標に頑張っている人

ってのは少なくない。





それにも関わらず、

『武将兵舎には、絆武将も入りまーす』

『名前も知らねぇ他人が出した絆を誰でもGETできまーす。縁1500でーす。早いもん勝ち~』


ってーのは、さすがに信用無くすんじゃねーか?って思ったなぁ。

​愛をもって頑張ってる人達は大事にしなきゃならんよ、たとえ商売でも。







勿論、


「自己満足要素だから別に気にしない」

「逆にみんなに~~の絆カード使って欲しい!」

「別に毎回排出するから問題ない」



って寛大な人達ばかりなら良いとは思いますが、

決して安くない費用と努力で得た証 [絆] を 縁1500で交換...。


そのシステムを導入するということ自体に、若干の嫌悪を覚えますねぇ私なら。

(絆を兵舎に入れたくなかったら+100円で排出強制ってこと?みたいな 苦笑)





"絆"と掲げておきながら、運が良ければ誰でも簡単に手に入るようにする』という仕様は

獲得のために頑張ってきた、頑張っている人達に対してあまりにも酷くはないかい?と思いましたねぇ~。(cv.王騎の小山





せめて『縁に変換する武将を武将兵舎に送りますか?』の選択、

大戦.NETを使っての交換

自分が託したい人に縁交換で渡せる』システムはあって良いと思ったねぇ。







『コロナで不安入り混じる中、

毎日頑張って稼いだ対価をたくさん使ってくれた人達を

もうちっと大事にしてあげても良いんでないの?』




と思ったVer.UP感想でした~。




(計略とかスペックの感想は
 「ちゃんと[先陣]・[鬼]は各勢力に入ってんのか?」
 「[先陣]はちょっと現カードを過去にしそうな感じがしなくもねーなぁ」
 とか思うぐらいで、各勢力のカードリスト更新されないと何とも言えねぇなって感じ。)


 
更新日時:2022/12/20 02:29
(作成日時:2022/12/20 02:24)
コメント
非公開のコメント欄です。
シェア